でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

荷造りその1

WDWは今回で実は4回目になる。今までの3回は旦那ちゃんとの渡航になるわけで、最初の2回はWDWオンリーではなく、NYとフロリダ等転々としたツアー。で、前回の3回目で初WDWオンリーとなった。でもね、この頃はまだWDWの空気が好きで、こっちでだったらキャラグリも「旅の恥はかきすて」で、挑戦出来るようになっただけだった。最初の二回は、2人とも体調不良で、休み休みのパーク遊びだったしね、3回目はネット開始していたので、情報収集もちょこっとやったりして、WDWに行くというより、WDWでディズニーを楽しむって方向に。

が、kakizoの場合あまりキャラクター衣料を持っていなかったり、特にグッズを用意したりってしなかったのよね。写真もほとんど撮ってないし。
なので、荷造りと言ってもどこに行くのと変わらない持ち物でした。(海外用って意味でね)

さて、今回はディズニー好き・WDW好きのあやぽんちゃんとの御旅行。否が応でも普段の荷造りと一緒じゃダメでしょ~。
ま、お風呂グッズ(←アヒルちゃんとかじゃなくて)や朝グッズ(←歯磨とか、身支度ね)は、基本だね。詰め込めるだけ洗面器がわりのタッパに収納。メチャ安の怪しいバスクリンも入れてみた。(笑)
すっご~く、歩くから休足時間にサロンパス、それからお薬とか念のための冷えピタね。後、頭・胃・腹・風邪用のお薬と、酔い止めも...
粉末状の水に溶けるお茶も持参。100均で顆粒のお味噌汁も一応持参。
宿泊予定のホテル(オールスター)には冷蔵庫が無いので(レンタル出来るが一日5ドルかな?)、100均の保冷バッグと氷を入れておくジップロックも入れた。

まだまだホテルで使うものしか、出してないな~。まだ着替え類は全然入れてないし。
キャラクター衣料もほとんど持ってないので、夏に買ったミッキーのアロハと、甚平の上を持参して置こうかな。

まだまだ、荷造りの入り口で~す。