でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

危ない所でした~!

写真はkakizoが自分用に買って来たお土産の、極一部。CD2枚とDVD1枚。

CDに関しては、上がMGMのファンタズミックと言うショーの音源。下のCDはMKで行われる花火ショーウィッシュで流れる音源がはいっているものです。
今回はビデオ持参なので、購入するかどうか考えたのですが、帰ってから後悔しても困るのでお買い上げしてしまいました。まだウィッシュしか聴いてないのだけど、一人物まねして楽しんでます。(笑)

今回一番の賭けは左のDVD。MGMのヴィランズショプで見つけて買ってしまいました。海外で買ったからには、日本語は入ってないだろうから内容が分からないのは覚悟の上。アニメだから全く分からない事は無いだろうけど、細かい部分が...って部分では分からない事が多いかと。
しかし、それ以上に問題は日本(我が家)で再生出来るのか!と言う点でした。

ショップのおじちゃんに確認したのだけど、「良い質問だね~、大事な事だよ。でも分からないな~」と真剣に応えてくれました。(ToT)
結局は自宅のDVDプレーヤーの性能次第って感じだったのね。kakizoんちのDVDプレーヤーはミッキーちゃん仕様なので一縷の望みを賭けて買ってみた。

昨日、プレーヤーにかけてみたら「地域コードが違うから再生出来ましぇん」と言われてしまいました。(ToT)やっぱりか!
で、諦めきれずにマックちゃんに食べさせてみたら、リージョンコード(地域コードの事らしい)を変更したら見せてくれるって♪リージョンコードは5回までしか変更が出来ないってことで、今回変更したら後3回...ま、普通に再生出来るものならマックちゃんにお願いしないしね...って事で、リージョンコードをアメリカナンバーに変更しちゃった!
そうしたら、見れました~!ちゃんとね♪
でも日本語の説明は一切無いし、吹き替えも無し。
それでも、ヴィランズてんこ盛りのDVDが見れるのが分かって嬉しいkakizoです♪