でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

声を出そう!顔に出そう!

今までのWDW旅行では、旦那ちゃんが一緒なのでキャラと戯れているのを見られるのが恥ずかしい...と、比較的おとなしめだったkakizo。σ(^_^;
写真もほとんど撮らない夫婦だしね。ほほほ

でも、今回は遠慮する事無く2人でスパーク

英語が話せない...なんて引いちゃ行けません!楽しい気持ちや嬉しい気持ちを、表情に・声に出して行きましょう!日本語だっていいんです♪「あいたかったんだよ~!」「きゃ~~~!好きぃ~」と抱きついちゃいましょう。きっと、キャラには伝わってます。そしてハグハグして最上級のおもてなしをしてもらえますよ~ん。
英語を考えて躊躇するより、日本語で思いっきり抱きついちゃえ!
もちろん、「あいわなしーゆ~」「あいらびゅ~」ってな簡単な英語だって、言葉通りの表情で言っちゃえば、極上の発音になっているはず!

伝えたい事があるんだっ!って場合は、お手紙を書いて行けば、喜んで受け取ってくれるよ!kakizoは買いだめて使ってないTDRのポストカードを持参して、サインをもらったりしていたんだけど、ふと思い立ってメッセージを書いて渡してみた。
そしたら、ミッキーはその場でヂィ~~~っとお手紙を読んでくれて、チュってしてくれた!ちゃんとポッケにしまって持って帰ってくれました。

語学力を要する場面も多々ありますが、WDWに限っては笑顔が最大のコミュニケーション。kakizoのオコチャマ英会話で充分満喫出来ましたよ~。
英語で喋りかけられたら困る~~~~っと、目線を下げずにフロリダの青空のようにスカッと笑顔で「ハ~イ!」と言ってみよう。それが楽しむ第一歩。