でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

04.11.05. S&L

11月頭にクリスマス...早すぎませんか?最近イベント間の間が短すぎて、いつ行っても超混みだよね。この日はクリスマス初日で、シーは配布物ありってことで、シーも結構な混み具合。
一人なので朝一で頑張る気にもなれず、7時過ぎにオウチを出て、舞浜へ向かいまして...まずイクスでクリスマスのパスネットをランド・シーとも購入。モノレール一日乗車券を買ってまずシーへ。
シーの飾り付けを写真に撮りつつ、ホリデーを見る為に移動。既に会場は満席、立ち見必至ですが、とりあえず入れればいいかな?と並んでみる。開演10分ほど前に立ち見場所に案内されて、ビデオ撮影敢行。2列目なので出来は・・・。やっぱり今年もホリデーは素敵だ!
次はセイルを見て、アンコールを見て、ランドに移動予定ですが、ちょっと時間があるのでショッピング。今回は指定されたショップで3千円以上買い物するとクリスマスオーナメントが貰えるらしいので、一カ所でまとめ買いがお得。ここで予想外に時間がかかり、セイルに向かうと既に狙っていた立ち見は人だかり、会場内も今からじゃ席も無さそう。諦めてアンコールに。信じられないほどの暑さの中相当待ちましたが、今年のクリスマスバージョンも良い!ミキミニが歌う曲はkakizoが好きな曲♪クリスマスに万歳って映画でローレンバコールと孫のホリーが歌う可愛い曲♪ミキミニの動きもとってもキュート。今年は何回見れるかな?今年はサンタサンのフォトロケは無く、ディズニーベアのグリに変わってた。やっぱりフロリダでベア買ってくれば良かったな~。(ToT)
ここで、ランドに移動。ショップでグッズを購入し終わると、ちょうどTちゃんからお電話。即合流して、抽選。はらら...残念賞。とりあえず立ち見で鑑賞。今年のストーリーの方がkakizo好みだな~。やはりサンタ好きとしてはサンタメインは幸せだっ!
その後は、パレードの場所取り。今年のパレードは停止位置が多くてなかなか可愛い。ランドとシー...選べないわ。
その後、遅ればせながらAちゃん登場で、シーのブラビを2人して初鑑賞。なかなか壮大だね。そのままキャンドルライトリフレクションズを見てウットリ。
最後はクリスマスspメニューを頂いて家路に着きました♪