でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

05.05.16.S-L-S

行って来ました、初日のアラジン!前夜心配した通り、風が強い~!(ToT)
8時過ぎに東京着のお友達と待ち合わせて舞浜へ。やはり心配は「風」。(ToT)
舞浜に到着して階段を下りようとしたら、またまた合流予定のお友達と偶然遭遇。なんてトントン拍子なんだ~!
まずは、シーに移動!とモノレール一日券を買ってシーへ向かいました。 シーはいつもよりは、人が多そうだな~...って感じ。配布日のせいか、それともシーだからか...入場はゆっくり。
今までファスナートップやピンだった配布物が、今回からシーはこのミッキー型のメダルになるみたい。大きさはMDより少し小ぶり、予想より大きめで、結構ずっしりと重い。

とりあえず、アラジンのイベントをどこで見るか...既に正面部分は人が多い。ハーバー周辺も1~2列目くらいまではず~~~っと埋まっている。
どんな感じなのかも分からないので、視界の少しでも開けた場所を探し落ち着く。
ショーは毎度の事ながら撮影しながらなので全体が掴めない。でも、ジェットスキーとかなかなか大迫力!キャラは非常に遠いので、一度近場で撮影する事が出来たら後は自分の目で楽しみたい!
その後は、すっごい久しぶりにセイルアウェイを見てからランドに。
ランドの抽選はあっという間にハズレまして、パレードルートに腰を下ろす事に。ステージもレースも見れる所をゲッチュして、ロックを楽しんだ後は、ワンマンに。やっとワンマンのビデオ撮影が出来ました~。出来は...未確認。(^_^;)
腹ぺこ三人集はチャイナボイジャーで遅い昼ご飯を食べる事に。あまりの腹ぺこにかき込んだkakizoはデザートをオーダーした事を後悔する羽目に。(ToT)

そして、シーに戻ってファンダフル特典(?)のレイジングスピリッツスニークに応募。
しかし、既にアラジンを見る場所は先ほどと大差ない所しかなさそう...
なので、アラビアンコーストを見に行く事に。アラビアンコーストのメインゲートや噴水がバージョンアップ!ゴージャスです。しかしゲームは1時間以上待ち!
お友達二人はセイルを見に行くってことで、kakizoは残ってブログネタの写真を撮る事に。
ショップを覗いてお買い物したり...

それにしても、ここんとこリズム待ちばかりでシーで歩く事が無かったので、かなりヘトヘト。日焼けで顔も熱い。
セイル終わったお友達とショップで合流して買い物をした後、再度アラビアンコーストに行ったり、ケープコッドでお茶したり...そうしていると、仕事帰りのお友達が舞浜に到着の連絡。ゲートに向かいます。撮影中のお友達を見つけて、ショップを一緒に覗いて、オウチに帰る事に。あぁ、舞浜って広いんだわ...と久しぶりに感じた本日のインパでした。