でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

スーベニアマグ


ここ数年、イベント毎に発売されているスーベニアマグ。
大きさは手のひらにコロンと乗る様なデミタスカップサイズ。
真ん中のはシーのアラジンのイベントで発売されたもの。
左はランドのロック、右はシーのアリエルグロットに出来たマドレーヌワゴンで販売されてます。
基本はプリン等のデザートが入ってますが、デザート単品でも、マグ単品でも購入出来ます。


上の写真の逆サイドはイラストが違ってるんですよ。
シーは一番上の様に円柱形のカップですが、ランドは底がすぼまっているタイプ。
なので、アリエルとジャスミンカップはイレギュラーな感じがします。
アリエルはマーメイドラグーン・ジャスミンはアラビアンコースト・ミッキーはロストリバーデルタ・ミニーはアメリカンウォーターフロント、そして飲み口の(下の写真)チーデーはポートディスカバリーとなってるんだな~。
ケープコッドとかハーバーとかミステリアスアイランドの立場は~?(ToT)



そして、飲み口にもちっちゃな可愛いイラストがあるんです。カップ単体は210円。

ワゴンショップで取り扱っている事が多いです。
カウンターサービス形式のレストラン(ファストフードっぽいトコね)でも取り扱ってますが、そのレストランオリジナルのカップの場合があるので、イベントモノが欲しい場合はキャストさんに確認してからの購入をお勧めします。

持ち帰り用のビニール透明袋が添付されてますが、不安な方はお土産屋さん等でキャストさんに「プチプチ(エアパッキン)で包んで下さい」とお願いすると、対応してくださいます。(買ったワゴンやレストランではプチプチが無いので、出来ません)