でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ドローイングクラス

最近、ディズニーランドで「ミッキーマウス」の描き方を教えてくれるらしい...と言う噂を小耳に挟みました。
HPやブログ等で体験された方のお話を読むと、お絵描き音痴のkakizoもダメ元で参加したくてしたくて!
と言う事で、先日のインパの時にお友達と挑戦して来ました!

お教室の名前は「ディズニードローイングクラス」と言います。
ワールドバザールにあるディズニーギャラリーの奥に可愛いお教室があるんです。
ディズニーギャラリーはアトラクションやショーとはひと味違ったディズニーを楽しめますので、ブラッと覗きに行かれるのもいいですよ~。
現在はディズニーに登場する沢山のドッグ&キャット特集の絵やフィギュアが展示されています!

参加希望の方は、1階の受け付けで予約をします。30分間隔位でレッスンがあるみたいなので、希望の時間を予約しましょう。一人500円を支払って予約券を貰います。(約20分のレッスン)

予約時間の15分位前にはディズニーギャラリーに到着して下さいね。
普段は撮影禁止のディズニーギャラリーも、お教室とウエィティングルームのみフラッシュ無し撮影が許可されていますの。
もしろん、撮影せずにゆっくりギャラリーを散策されるのもいいでしょう♪
ウエィテイングルームでは、キャストさんがとってもフレンドリーに色んなお話をしてくださいました。

スクリーンを使って先生役のキャストさんがワンパーツずつお手本を描かれるので、用意された鉛筆と用紙で一緒に描いて行きます。
アシスタントのキャストさんもこまめにアドバイスに来て下さいます。
焦らず、自分のペースで描きましょう。
kakizo達の参加した回は総勢5名(最高30名)だったのに、人数以上に賑やかだったのは...kakizo達が騒ぎ過ぎ?出来映えはミッキーもどきでしたけど、とっても愛着が♪
←専用のケースに書き上げたミッキーを入れ、使用した鉛筆も頂いて帰ります。

普段と違う、パークの楽しみを見つけた!って感じでとっても楽しいですよ
絵がヘタだから...と躊躇するなんて損ですよっ!