でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ドリパレ

久しぶりにディズニードリームスオンパレードを鑑賞しました。


20周年の時に始まった、お昼のパレード。20周年のときは、停止型のパレードを色んなキャラの所で見て楽しんでましたが、ここ最近はちょっとご無沙汰モード。(^_^;)
ま、真夏の炎天下に場所取りするにはキツい時間帯ってこともあるんですよね。

去年のハロウィンでは、トイストの仮装をしたコトもあって、ウッディ達のフロートで場所取りをして、ダンスを楽しみました。 
ヒルファンとしては、ファンタジーランドやプラザのパレードルート、トゥモローランドのドナポジを制覇しました。


今回は珍しくデイジーポジ。デイジーのフロートにはペンギンズ(メリーポピンズに登場)と3匹のコブタ&ウルフが交代で乗車します。
D-POPでペンギンフリークになってしまったkakizoとしては、是非ペンギンとのダンスを...と夢見ているのですが、叶わない日々が...
今回は意外にもビッタリデイジーポジ、ペンギンとダンス!と思ったら...ペンギンさんはお休みでした。大ショック!
悔しいので天高く舞うデイジーちゃんを写ムに収めましたわ。

ドリパレのクライマックスは、華やかなプリンセス達のフロート。

こちらには、白雪姫・オーロラ姫・ベル達が乗車。

シンデレラのフロートには、ディズニーのプリンセスオブプリンセスなミニーちゃんが、壮大なパレードを締めくくってくれます。

いつも見れる...と思って油断してますけど、やっぱり、いいな~ドリパレ。
もうちょっと涼しくなったら、まだドナと一緒に踊ろうかな?