でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

05.09.12.L

今日はTDLハロウィンの初日!
念のためハロウィンの仮装準備も持参して、いざ舞浜♪
9時前に舞浜に到着、既に一足早くTちゃんは舞浜着でランドに向かっているらしい。追っかける事に...なのに、背後から「カキちゃん!」とTちゃんに呼び止められる。なんでだ?(笑)

一緒にランドにインパして、可愛いドナデジのファスナートップを頂きました。
こんなに可愛いプレゼントが貰えるんだから、今日は激混みでもしょうがないのか?
とりあえず、午前中のハロウィンパレードを見る為に場所確保に向かいました。
事前情報がないのでとりあえずウエスタンで見る事に。シートをひいたので、Tちゃんは仮装グッズを仕込みにお出かけ。戻って来たTちゃんは早速仮装グッズを身にまとい、パレードの撮影準備。

kakizoたちの居たポジは、デイジーの停止位置でした~!
ミッキーも可愛いし、リスたちも可愛いし...ちょっとハマりそ~ その後はバンドスタンドに移動して、新しいレギュラーショーを見る事に。
しかし、現場は既に人・人・人...そして、プレス用の人の撮影場所確保になっている。
休憩がてらレストランのテラスから、ちょこっとでも見れれば...と、レストランに。
いや~~~~、このショーはメチャクチャ可愛いです。

ショー自体は25分前後あったでしょうか?出演キャラはモンキーたち・ミッキー・ミニー・ドナルド・チップとデール
体操したり、福笑いしたり、人形劇をしたり...と、芸達者ぶりを遺憾なく発揮してます。
特にこの人形劇は、最高にヒット!現在は後半でハロウィンバージョンになってますが、レギュラー部分だけでも十分楽しめると思います。

その後は久しぶりにミニミニ鑑賞。座席が暑過ぎて...オシリが燃えそうでした。いや~、数ヶ月ぶりのミニミニでしたが、やっぱりエキサイティングだね~!
ショップを覗いたのだけど、人・人・人、特にハロウィングッズ売り場は人だかり!レジも大混雑...それでも買ってしまうのね~。(^_^;)
御飯を求めてパーク内を彷徨う。どこも(レストランに入るのに)40~50分待ち。
暑いから店には入りたい...ってコトで、ピザ屋さんに。しかし室内に空きはないので、日陰の席をTちゃんがゲットしてくれました。
ピザを食べ、再びグッズを求めてショップへ。
続いて、夕方のパレードを見るため場所取り...と思った矢先お友達が合流!
今日はアヒルの日!と言う事で、ドナポジに行く事に。
しかし、予想より手前でフロートが停止。う~ん...でも、正面ドナが見れるからいいのか?

なんと、kakizoたちの居た場所ではグーフィーが納屋に隠れていて見れませんでした~。

そして、トゥモテラのステージショーを覗きに...いや~~~、スッゴイ人!前情報を何も持たずにいたのですが、小耳に挟んだ情報によると「チップとデール」が登場?
登場しましたよ~。最初に見た時は遠い上に前方の人が入り乱れ全く見えなくなりましたが...(ToT)次の回は立ち見最前で見る事が出来ました。
可愛過ぎる~~~~!


今日の混雑ぶりじゃ、パーク内の晩ご飯は厳しそう。なので、パークを出てから晩ご飯を食べて解散になりました!ふぅ~、やっぱりハロウィンは楽しいぞ~!