でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

05.11.07.S-L-A

とりあえず記憶があるうちに、昨日のインパレポをアップしちゃいます。

朝6時前にオウチを出まして、7時40分頃シーに到着。
わざわざ遠征して来てくれたお友達と一緒に8時オープンのシーにGO!
今年のクリスマスから、シーのアメフロショー(ナットクラッカー)を鑑賞エリアで見るには整理券が必要。と言う事で整理券を貰いに行く事に。走らず急がず、歩いて行き、リドアイルを過ぎた所に何やら行列...何事?まさか、整理券配布の行列か?
はい、そのまさかでした。んでもって、列がメチャスムーズに動くな~と思ったら、ただの移動。SSコロンビア号前のクリスマスツリーを横目に移動して、ケープコッドへの橋の中腹へ。

結局整理券が貰えるまでに1時間半。唯一整理券無しで見られる初回の始まる時間にかかってしまい、初回をエリアから見る夢はくだけ散りました。

とりあえず整理券を貰って、外からショーをチェック。なんだか、とってもランドっぽい衣装のダンサーさんたち。うむむむむ...とりあえず終わる前にドッグサイトステージに移動して、今年初のサウンドオブクリスマスを見る事に。ナットクラッカーが終わる前に移動したおかげで、割といいポジをゲット。
ちょっとダレて来た所に可愛いサンタ達や男前なあの人や可愛いアノ子も登場して、一気にステージは賑やかに。kakizoの好きな曲も流れて、もうウルウルぅ~。
やっぱ、あの曲はいいな~...♪

サウンドを終えて移動しようとしたら、人だかりを発見。どうやら生放送の中継があるらしく、ミッキーとミニーもスタンバイ。後方から見つめさせて頂きました。

そして、クリスマスバージョンになったアンコールを見る事に。一昨年のクリスマスバージョンっぽいかな?個人的に去年のソファーでいちゃつくミキミニが好きだったので、ちょっと寂しい。でも、リスのステージ滞在率が長いのは嬉しい♪だけど、ステージからおりて来てくれないのは寂しい...複雑だわ。 アンコールを満喫して、ちょこっとショップを覗きましたが、凄い人で購買意欲が萎えました。

二回目のナットクラッカー整理券を貰っていたので、鑑賞エリアに移動。それにしても暑いぜ~。
ほぉほぉ、こういうストーリーなのね~。言ってる事は大人っぽいのかもしれないけど、ランド色が強い気がする。ホテル支配人グーさんに今年は逢えないのね...悲し過ぎる。
今年のグーサンはホテルマンとはうってかわって...全身タイツまがいの衣装。(笑)ハロウィンのガイコツ衣装の後遺症でしょうか?

他のキャラが男前な衣装なだけに、ちょっと寂しい...
ミッキーのお色直しは多め。途中サラリーマンと言うかタクシーの運転手の様な衣装で登場する以外は、かなりカッチョよいです。
ドナもかなり男前な衣装でございました。(^O^)

そして、ランドに移動。お友達と一緒にクリスマスパレードを見ました。始まる前に、別の場所でパレード待ちしているお友達にご挨拶に行きました。お餞別をいただいちゃったりしながら、ほんの少しの時間お喋り。しかしパレードが間もなく始まるので、ご挨拶もソコソコにお別れしちゃいました。(ToT)ありがとうござましたぁ~

そして、kakizoたちの待ち構える場所にもパレードが。う~ん、想像してなかった雰囲気のパレード。(笑)一瞬呆気にとられちゃいました。

パレード終わりに抽選...の前に寄り道。BE-BOPでお洋服チェック。秋物発見!悩んでいたので、とりあえず抽選に。撃沈...また来いってことね。(ToT)
悔しいのでお洋服をお買い上げ。Tシャツとパーカーを買っちまっただよ。

外れちゃったので長めのお茶タイム。
本日のディナーはシェフミッキー♪お友達が予約をしてくれていたの。ありがと~!
時間までアンバサダーに居る事に。シーに配布物を貰いに来たお友達がアンバまで来てくれて、時間までお喋り。またまたお餞別をいただいてしまいました。すいませんね~...早速使わせて頂きまする。

シェフ、久しぶりだな~。ドナのお誕生日以来かな?とってもテンションの高いプルちゃんやジェントルなミッキー、可愛過ぎるドナルド、で、若干淡白なミニー(笑)、やっぱりシェフは御飯も美味しいし楽しいな~。
シェフは滞在時間が長い程、みんなが壊れていくのが面白い...当分来れないから~っとたくさんハグハグしてもらいました。来月来るのに...舞浜には。

舞浜駅で逆方向に帰るお友達に「またね!」とご挨拶、東京駅で夜行バスに乗るお友達と時間までお喋りしてお見送り。わざわざ遠出させてしまって心苦しいけど、本当に嬉しかったです。ありがとう。

そして、上野駅で先に下りるkakizo、お友達に「じゃ、来月成田で!」とご挨拶。
引っ越しするって感じのご挨拶じゃなかったけどね、ごめんね。
お引越しモードでご挨拶すると、泣きべそなので泣いちゃうのさ。だから、普段通り「またね!」でございます。

ホントに、沢山の人に感謝感謝のインパでごぢゃいました。