でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

今回のお宿

葛西にあるルミエールさんに連泊しました。
オフィシャルサイトでは満室、探しに探してJTBのサイトで予約出来ました。

1階に中庭がしつらえてあって、ズドンと吹き抜けになってます。
フロントにはディズニーキャラのフィギュアが数体飾られていて、リュミエールの姿も!
フロントの方も親切丁寧で好印象。

東西線葛西駅から徒歩数分で近いです。ミニストップやコンビニもあるし、オリジン弁当もありました。(笑)

泊まるにはいいけど、舞浜通いには移動手段がネックかな?
舞浜→八丁堀→茅場町→葛西と地下鉄乗り継ぎは乗り換えが面倒かも。
舞浜→西船橋→葛西は武蔵野線がネックかな?地下鉄乗り継ぎよりは乗り換え回数が少なくて楽だけど、舞浜に向かうには平日は通勤ラッシュ時に当たると本数が少ないので大混雑で大変です。
地下鉄乗り継ぎも朝はラッシュの波に飲まれるので、乗り換えるのに時間がかかります。

お部屋はこんな感じです。
お部屋は手狭な感じはしますが、寝に帰るだけなら十分かな。
冷蔵庫はテレビの下、中は何も入ってないので駅前のコンビニでドリンクを買って来ちゃえば、問題無し!2階に製氷室があるそうです。
目覚まし時計もありました。
浴衣はワッフル地の丈の短いバスロブタイプ。

クロゼットやタンスはありません。(連泊だとちょっと不便かな)
ハンガーは3本...お洗濯したのを干すにはちょっと足りないかな?
ベッドのヘッドボードに天井灯と枕元の灯りスイッチがあるのは便利。フットライトが欲しいな~。

洗面所自体は広めな気がする...部屋の割にって意味で。しかしバスタブ自体はコンパクトで小さめかも。ボディーソープ・シャンプー・コンディショナーが備え付け、洗面台にはハンドソープ。
バススポンジと歯ブラシ、ひげ剃り...フロントにはブラシやシャワーキャップが置いていあるので、必要な方は貰って来ておきましょう。
ドライヤーは据え付け。バスタオルとスポーツタオルは1枚ずつ。

JTBさんの予約では朝食無しだったんですが、無料で提供されるようです。
写真の様なパンが5種類程とマーガリンやジャム、そしてポテトサラダ。(クロワッサンとポテトサラダが美味しかったな~)
ドリンクはオレンジジュース・牛乳・コーヒー・紅茶。牛乳とコーヒーでカフェオレにしちゃいました。煮つまってなくておいしかったな。朝は7時から食べれます。