でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ディズニーアート展

現在札幌芸術の森で開催されているディズニーアート展に行って来ました。
さすがに連休、こどもの日で混雑してましたが...(^_^;)

駐車場に車を止めるまで凄い事に?っと思ったら、第2駐車場でしたが比較的スムーズに駐車出来ました。
館内はものすごく混雑してましたが、音声ガイダンスが聴けるヘッドフォンを借りました。(1台500円、ペア用は800円)
指定された場所に着くと指定された番号を入力するとその場にあわせた音楽と音声が聞けます。
でも、なんとなく展示と合ってない場所もあったりして...
けっこうゆっくり見てましたね。
で、出口でお買い物。(笑)


チケットと買って来たポストカード。
ピノキオに登場するネコ、フィガロがあっかんべ~をしている顔がとってもチャーミング。
そして、水浴びするダンボ。
普段、映画やアニメーションで見ているの、通り過ぎてしまう可愛いシーンが手元に残せるって嬉しい。
欲しいのは沢山あったんですが、厳選して2枚!
そして、こちらはノート3種。
ダンボと、ファンタジアミッキー、サザエさんみたいなミニーちゃん。
表紙と裏表紙、ノートを開けた所にも一枚表紙がついているので、3枚の違ったイラストが1冊で楽しめます。
ダンボの鼻にいるティモシーが可愛いの!


こちらは第2会場で行われているクラフトワークショップのミッキー帽。
混雑時は大人は持ち帰って下さいってことで、作らずテイクアウト。
作り方は現地でカメラに収めないとダメみたい。
ミッキー帽とティアラの2種類があります。

ミッキーの顔を書くドローイングクラスもありましたが、満席。
サンドブラスト技法でグラスにディズニーのキャラクターを刻もう」と言うワークショップもあり、本日若干空席ありだったんで悩んだんですが...
1300円で自分で書いたブチャイクなのを持ち帰るより、ちゃんとしたのを買った方が賢い?っと諦めました。(笑)

札幌芸術の森美術館のディズニーアート展詳細はこちらを。
100円の割引券になるページもあるのでプリントアウトしてどうぞ。

金曜の夜は遅くまで見れるそうですよ。
混んではいたけど、やっぱりディズニーって素敵!って思えるアート展でした。

旦那ちゃん、つき合ってくれてありがとさんでした。