でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

さて、明日からクリスマス!

去年は、のっぴきならない事情でクリスマスのTDRを見れなかったんですが、今年は行きますよん!

去年はほぼイン予定を組みつつあった時に、一気に話が消えてしまって数ヶ月身動きが取れなくなっちゃって、舞浜遊びを始めて毎年当たり前の様に舞浜クリスマスを愛でて5年...一度もクリスマスの風景を見るコト無く終了。

去年はキャッスルショーもなくランド・シーとも例年のクリスマスとガラッと催し物が替わったらしく、今年は去年を踏襲しているらしい。

さて、どうすれば?(笑) とりあえず、ショー系のスケジュールを書き出しました。
携帯からTDRオフィシャルサイトにアクセスすれば見れるんですが、いちいちアクセスするのもね~。(もちろんパークにつけばガイドに書いてあるから大丈夫なんですけどね)

とりあえずランドはパレードが2種類。パレードだから停止があっても1パレード20分くらいか?(もっと短いか?)

トウィンクル・ホリデーモーメント...これが分らんのよね。
たぶん20時40分の回で考えると、花火が20時55分だから、ショー的には15分...花火までがショーだとしたら30分...ってことはなかろう。
基本点灯式だから、チャチャッと短いでせぅ。

ランドだと1日でビデオテープ3本見てればいいかな?ちょっとお釣りがあるかな?

去年一番涙を飲んだのがシーのBBB。今年は見ますぜぃ!ただ、これは撮影出来ないので目で楽しみます。

ケープのリトルクリスマス...これは見るのが大変そうな気がするけど...
15分のショーらしい。
オーバー撮っても、シーは2本くらいかな?

4日滞在...やはり10本くらい使うかな~、ビデオ。

とりあえずあらかた荷造りが終わり、明日お泊めください大家さんへの差し入れを夕方買いに出て詰め込めばオッケ~!

年パス忘れずに!ファンダフルの会員証も忘れずに!
さっ、オウチの準備も頑張ります!