でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

07.11.16-19.

2年ぶりのクリスマスっ!
既に路面は白くなってる北海道。千歳を満席の始発便で出発。無事に羽田に到着。バスのチケットを買ったら、30分くらいあとのバス。(ToT)
とりあえず乗り場へ向かうと、補助席なら座れる...5分ほどで次のバスが来てそれなら乗れると言われて待機。ゆったり座って舞浜へ!でも渋滞しているらしく初めての道をひた走る。
ランドに到着してまずはロッカーへ...コロコロがあるので荷物検査前にロッカーに入れたくて、リゾートライン下のロッカーへ。なんと全部埋まってる~!
しょうがないのでライン下の荷物チェック場所へ、コロコロは荷物検査免除だった...だったら最初からランド外のロッカーに向かえば良かったよσ(^_^;
でも、外のロッカーもかなり埋まってる、大きいロッカーが必要なのでちょっと時間かかっちゃった。なんとか荷物を仕舞ってイン!

去年、来れなかっただけに感無量。

今日はaさんもちょこっとインしてくれるってコトで、合流まで少しパレードルートをチェック...でも、事前にリサーチしないのでさっぱり分らない!
aさんとなんとか合流して、クリパレ前で立ち見する事に。
なんか、パークでクリスマスパレードが見れてる事が嬉しくて、パレードはあまり記憶になかったりする...プリンセスフロートが全体的に見れたけどね。

その後はシーに移動して、ケープで御飯食べて、OVERやBBBを見ちゃいました!やっと見れたよ、クリスマスバージョン(≧∇≦)
でも、やっぱりセイルとアンコのクリスマスバージョンが好きかも。ホリデーがいっちゃん好きだけど。
それからケープに移動してリトルを...既に人が凄くて人の頭越しになんとなく見た感じ。かなり死角が多いから、ちゃんと見るなら相当待つ覚悟がいるね。
でもこの辺りから見るイルミネーションはとってもキレイ!
aさんとお別れしてランドへ。Aちゃんが仕事終わりに飛んで来てくれると言う事で、パートナー像からトゥインクルを見ました。キャラはちっちゃくて内容は分らなかったけど、キャッスル全体が見えてそれは綺麗でした。

Aちゃんと合流して、トゥインクルの見やすいエリアへ。
途中、エレパレも遠目に眺めて、トゥンクル。

いや~、素敵だっ!
この後kakizoは千葉に向かって移動。 2時間ほどの仮眠で舞浜に到着した二日目。お手洗いで身支度を整えてからランドへ。ロッカーに荷物を入れてゲートへ。会場から30分ほど経っているのにまだ列がなかなか進まない。とりあえず朝御飯を食べる為にパン屋さんでAちゃんを待ちつつ朝御飯。

パレードを待つ間に、キャラグリバスが来たり、スティッチのパレードも見て、長時間のウエイティングに耐える。(笑)
この日はほぼランドにいたんじゃないかな?午前中と夕方のパレード見て、その後トィンクル見たしね。
シーにポスカだけ投函しに行った様な記憶もあるな~。


3日目?そうだ、この辺りから具合がおかしかったんだね。
いや、咳だけで基本元気だったんだけど。この辺りからパーク激込みです。トイレ行くにも食べ物買うにも長蛇の列。

で、パレードのグーフィーポジにはまって、居ずっぱりだった?(笑)

2回とも見ちゃった気が...あと、シーでBBB見た気もする。
あと、ダッフィーのグリポジで休憩から戻って来たサンタさんと「メリークリスマス」って言い合いっこした!(≧∇≦)
あぁ、BBBのクリスマスバージョンもちょっとはまってきたかも。午前中にあればいいのにな~。
ミースマのクリスマスバージョンってのが気になるけど、なかなか時間があわなくてな~。
そうそう、遠征しているお友達にもご挨拶出来たよ!

4日目...何したっけ?あれあれ?そうだ、この日は寝起きに鼻血ブゥで出発が遅れたんだった。
基本ランドだったね。そんな記憶だけ...BBBもオーバーもAちゃんと見た記憶はあるんだけど、何日目に見たんだろう?(笑)

最後はシーからお友達にプレゼントを送ってパークを出てランドからバスに乗って札幌に戻った気がする...そして寝込んだ...(爆)

せめて最後くらい美しいキャッスルでしめよう。