でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

えっ?(ToT)

お友達から、天気が怪しいねっとお友達からメールを頂いて、行く直前になって慌ててお天気チェック。

ま、天気予報ってあまり当らないと思っているのと、降ったら降ったでしょうがない...と言う気持ちがあるので、チェックを怠りがち。
それでも先週金曜あたりに週間予報を見たけど、滞在中は傘マークがなかったので安心してた...いや、1週間後だからそれさえ当ると思ってなかったが、夏だし、夜にスコールくらいか?っと楽観視してた。

ところが、ところがギッチョンチョン...こんなに傘マークだらけだと凹む。
いや、お友達からメールがなければ何もチェックせず行ってたかもっと思うと感謝だわ。
イベント用にポンチョは入れたし、折り畳み傘も入れてはいたんだけどね。
やっぱり連日雨予報って凹むわ~。 何が凹むって...クロックスの立場が...ないじゃん?
急遽、スニーカーにすることにしたんですが、お友達から「雨だからこそクロックスの方が良くない?」っと言っていただき、当初の予定通りクロックスにしようかと、テンション復活!

悩みに悩んで新しいビデオを持参する決心をしたんだけど...終日雨なら濡れても良い様に古いビデオにすべきかな?でもでも、ずぶ濡れ対策ビニールが、新しいビデオ用しかないのだよ...(ToT)
う~ん...でも、もう荷造りしちゃったからな~。

あぁ、なんてこったい!
お友達からも、天気予報は確実じゃないからねっと慰めてもらう。
ま、元々天気予報はアテにしてないけどね...してないけど...

気にせず、楽しんできますっ!