でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

久々☆リメイク

手先が器用な訳じゃないけど、チマチマと思いついたまま何かするのは嫌いじゃない。
パークでグッズを買うとどうしてもパーク中でオソロイ子ちゃんな感じがして、アマノジャッカーとしては、一計を案じる訳ですよ。

で、以前は買ったばかりのトートバッグをリメイクさせた過去があります。
キャンバス地のトートにデニム生地を手縫いでひたすら合体させて、血みどろに...
まぁ、思ったより良い出来だったので調子に乗りましたけどね。

今悩んでるのが、10年以上前、旦那ちゃんとWDWに行っていた頃に買ったスェット地のおパンツ。
メチャクチャ可愛いキャラもの。さすがに履き込まれてゴムものびのびで履ける代物じゃなくなったんですが...キャラの可愛さは現存しているので捨てるに捨てれません。
リメイクしたいが、おパンツだけにね...ちゃんと洗ってキレイなんだけど、おパンツだった事実を知ってるだけに外に持ち出すのが気がひけて実行出来ません。 先日、他の携帯ストラップを修理していた時に、買ったままだったパーツを思い出してリメイク開始。

一昨年位にパークのジュエリーショップで見かけて一目惚れしたシリーズ。
ピアスと髪ゴムともう一個バージョンがあったけどそれは少し大きめで却下。
これがかなりお高い商品で、手も足も出ませんでした。
ピアスとして使う事はないし、髪ゴムで買ったら分解するのは目に見えてるし。

最初のシリーズはお食事シリーズとコスメシリーズだったかな?
ちっちゃなパーツ1つ1つにミッキーアイコンが隠れていて、ミッキーアイコン好きとしてはたまらない!

夏のインで、エンポで立ち寄ったセール棚に冬物一掃セールの如く、冬バージョンがセール価格に!
半額ではなかったけど、欲しかったアイテムだけに許容範囲で、お買い上げ。

でも、やはり新品を分解するのが気が引けたのと、小細工工具箱を出すのが億劫でお蔵入り。
しかし、今回工具箱を出したので、日の目を見る事に♪

1個1個がけっこう重いのに、1個にまとめちゃった...既に後悔。
また機会を見つけて、リニューアルを計ります。