でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

お土産その1

今回の大物は...こちらのひな人形。

自宅用ではなく、初節句のお嬢様がいらっしゃるお宅二軒に嫁に出します。

お高いのからリーズナブルなものまで色々この時期出回ってるんですが、意外とドナデジの売れ行きが早いっ!
ミキミニはパークで見かけるのに、パーク内でドナデジはほとんと見かけません(^_^;)
最初ボンボで見つけて、最終日にゲットだ!っと心に決めていたんですが、ドナデジを見かける機会が少なくて心細くなり翌朝ボンボで問い合わせてみました。
なんとボンボでのドナデジ在庫は店内に置かれている分と奥に1個だけ...ってことで、大慌てでお買い上げ。

一体は関東に嫁入りなので、遠征中に送り出しちゃった方がお得。
リゾートから出すと900円って言われたかな?でも、リゾートじゃない普通のクロネコさんやペリカンさんだと650円位のはずなのよね、サイズ的に。
なので、翌朝ホテル近くのコンビニから発送、翌日到着してかなり喜んで頂けた模様♪ そして今回珍しく買ってしまったのがプーサンのシリーズ。
新しいシリーズ展開が発売になったばかり!
バック等、森にプーサンがさりげなく居るシリーズと、私が恋をした100エーカーの森を飛び出してパークを楽しむプーサンシリーズがあります。
後者のシリーズをあれこれゲット。
一番お気に入りのウエスタンに皆で座ってるプーサン狙いだったんだけど、細かく見てるとどれも可愛いのよね。
全部の絵柄をポスカで揃えると1600円くらいかな?勿体なくて使えないし...と思いまして、一番お気に入りのポーズのポスカとノートを購入。(写真左側)

おそらく全シリーズのイラストがノート内に描かれているし、お値段もお買い得。

エスタンのイラストは後ろ姿なんですが、このガーゼハンカチセットはコロッとしたプーサンが前向いてる。

ミキ耳つけてるプーサンも可愛いので買っちゃいました...これが千円だったかな?もうちょっとしたかな?(^_^;)

そして翌日ショップを巡っていると、ノートの写真右側のグリーティング絵本のサンプルを発見。
シリーズの絵柄を全部使って絵本になってるんですよね。お友達や大事な人に「ずっと一緒に居ようね」っと言うメッセージになっていて、胸キュンです。気になっていたので買っちゃいました...これまた千円(爆)

今思うと、ノート買わずにコレを買えば良かった...と後悔。(笑)でも、いいの、可愛いから。

それにしても、今回プーサンに何人の夏目漱石さんを出動させたんだろうか?σ(^_^;