でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

リズム!メロディー!ハーモニー!

POP OF MUSICのメインイベント、キャッスルショーです。

北海道でのCMは北海道ウェルカムバージョンが多かったのですが、HPで本CM見ただけでワクワクでした。
ま、CMと違ってやっぱりメインはミッキーだけどね(笑)

ストーリーらしいストーリーは無く、全体的に1つのコンサートを見てる様な感じに構成されてます。
鑑賞エリアに入るにはもちろん抽選があります。今回は鑑賞エリアが非常に狭くて、当選確率は非常に低いかも。
その代わり、待てる方は普段より鑑賞エリアが狭い分、立ち見エリアはいつもより前の方からとなります。
(鑑賞エリア内も立ち見ですけどね)
なので、小さいお子さんや、背が埋もれてしまう方にはかなり厳しい鑑賞になると思われます。
お子さん連れの親御さんは30分間ずっと抱っこしてないといけないからね~。
肩車はかなり後方じゃないと許可されないみたい。

ファミリーエリアもありますが、かなり早い時間に埋まってしまうようですね。

ショー自体は撮影するよりコンサート会場のお客さんになりきって一緒に盛り上がるのが一番の楽しみ方だと思います。
撮影も自分の頭の高さを超えない高さと言う条件がありますので、かなり人が密集しているのでクリアな撮影は厳しいです。 私は初日の午前(午後は雨でショーキャンセル)・2日目の午前午後・三日目の午前午後と見てきました。
初日・2日目の午前は、花壇の後ろで撮影をして、3回目から最後まで人が密集しているエリアで時おりカメラ撮りだす程度で...基本観る!参加する!って感じでした。




行く前に、お友達のブログで様子をリサーチしていたんですが、確かに中だるみを感じる場面も多々ありました。
ここを省いてコンパクトにして...ここをああして、ここはこうして...っと手直しすればもっと楽しめるのに~っと思っちゃいますが、見終わった後はかなり満足感。特に撮影しないで見てる場合は、本当にコンサートを見終わった様な余韻があります。

ま、今回私の心を鷲掴みにしたのは、メリーポピンズのペンギンたち。D-POPでペンギンたちに惚れてハマった私。ドリパレでもペンギンポジを狙い倒しました(笑)
今回撮影したビデオや静止画は...ペンギンたちメインです(爆)
あぁ、バートとペンギンたちがなんと可愛いことかっ!

遠征最後の日は、ペンギンを愛でたい為だけに...

こんなポジションで鑑賞して見収めてきました。
は~、大満足♪(≧∇≦)