でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

シェラトン「トスカーナ」

「おめざ」で1位に選ばれたロールケーキが、オフィシャルホテルにあるらしい・・・
ってことで、リサーチして「食べたい!」と虎視眈々と狙っていました。

ただ、パークには行ってもホテルに行く事はほぼないので、実現しなかったんですが・・・昨日は一日乗車券も買ったから途中下車出来ちゃう♩ってことで、実行!

お目当ては左上の抹茶のものなんですが、手前の「極」ってロールケーキも有名らしい。
この2つは買うつもりだったんですが、もう1種類ケースに鎮座。
しかも各350円のところ3種セットを買うと950円とお買い得に!

ってことで、ロールケーキ3種類お買い上げ。
右のはショコラでベリー系のソースが入ってます。ソースと食べるとチョコが引き立つ!
「極」はスフレっぽいかな?チーズケーキ的酸味のあるケーキでしたね。
で、お目当ての抹茶は・・・期待が大きかっただけに・・・普通の抹茶ロールケーキでした、私には・・・

札幌のろまん亭さんの抹茶ロールの方が安くて美味しい気がするぞ。

でも、どれもクリームが美味しかった!
ホテルケーキって高いイメージだけど、意外とリーズナブルかも。

毎週金曜日デザートビュッフェが開催されているそうなので、いつかは挑戦してみたいな。