でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

新生・スターツアーズ

5月7日に正式オープン予定の、新生☆スターツアーズのスニークが今週月曜から始まってまして・・・
旦那ちゃんの帰る時間にはスニーク終了していて乗れなかったんですが、今日もやってるっとTwitterで情報キャッチ。朝から行って来ましたよ~。

乗り物酔いしやすい私と、私よりは乗り物酔いしにくい旦那ちゃんはあまりスターツアーズは乗らずに避けてましたが・・・やっぱり正式オープン後何時間も並んで酔いに行くよりは、スニーク中に試したいっと狙っておりました。

Twitterでもスニーク体験した方の話題で「酔う」とか「エチケット袋が用意されてる」なんて・・・どこまでほんとかな~?

10時過ぎにパークについて10時15分頃には35~40分待ちと案内されていました。

以前とは入り口の場所が変わっていて、モンスターズインク通り過ぎたらすぐFP入り口・スタンバイ入り口って感じですね。もちろん行列になっているので最後尾の位置は分かりませんが・・・

お天気のいい日は中に入るまででもかなり暑さがこたえるかもしれませんね。
ファストパストゥモローランドホールでの発見になるみたいですね。
抽選所の隣にあったお菓子屋さんがなくなったので、ここにFPの機械が設置されたのかも。スペマンのFP発券機の位置が変わったと思ってたけど、スターツアーズ用なのね?
このアタリは朝修羅場になりそうだな~。
夏の爽涼鼓舞が始まったら、抽選の列とですごい人口密度になりそうだな~。


キャストさんの案内によると、身長制限もありますが、高血圧の方、心臓・脊椎・首に疾患のある方、乗り物酔いしやすい方、アトラクション利用により悪化する恐れのある症状のある方、妊娠中の方、高齢の方は利用出来ませんとされてます。

はい、かなり激しいですから。

乗り物酔いしやすい方、酔います。4分半ほどですが、酔う危険性は高いです。
普段、乗り物酔いしにくい方でも、睡眠不足でパークに来られてる方は気をつけてくださいね。
その後のパークの時間を楽しめなくなると思いますので。
出来るだけ、食前に乗車する事をおすすめします。


この後から、諸々ネタバレ含みます。 館内に入っても、キューライン(待ち列)はクネクネグルグルと続きます。

ただ、大きなモニターの映像を見てるだけでワクワクしますよ。
スターツアーズファンの方は、ここを見てるだけで楽しいと思います。

これより、みんなで宇宙旅行に参加するってシチュエーションなのでね、進んで行くと空港みたいに荷物が流れて行ったり、自分たちが熱線レントゲン的に映し出される場所も・・・

おなじみのドロイドたちにも出会えますよ。

そしてスペースグラス(3Dグラス)を一人一つ持って、指定されたゲートへ・・・私は6番でしたよ。

随時、色んな場所でコックピットや宇宙船待機所や宇宙のライブ映像が流れていますのでお見逃しなく。


船内に入ると撮影は禁止です。
荷物を椅子の下のネットに入れて、シートベルトを装着して出発を待ちます。

ここからは組み合わせで色んなパターンがありそうですので、お楽しみに。

正味4分半ほどの乗船時間のようですね。
酔いやすい方にはギリギリの時間かもしれません(爆)
乗り物酔いの心配がない方には、物足りないようです。

映画になったスターツアーズの映画には入ってないとある一日に自分たちが入り込んだような・・・そんな気分にさせてくれると思います。



スターツアーズファンの方は、体調を万全に整えてレッツトライ!