でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

お気をつけください

先週、一週間インフルエンザB型に感染して自宅軟禁しておりました。

その数日前・・・うつったかも・・・って時期は二日ほどランドとシーでほぼ終日過ごしておりました。
花粉症なのでマスクはしていたけど、比較的はずしてる事もあったし・・・

パークで遊んだ翌日からクシャミがヒドくて喉が荒れて腫れて、咳が出始めました。
その頃は微熱程度でしたが、数日後には37度台に突入して、翌日には38.5度超えました。

がっ、翌日には35度台に戻り発熱する事はありませんでした。


ちょうどテレビで「春インフル」特集をやっていて、念のために病院に行ったらインフル☆ビンゴ!


いや~、これテレビで見てなかったら熱もずっと下がってきてたしインフルの検査になんて行かなかったと思います。
インフルBはAほど高熱がでないのが特徴らしいので、私のようにインフルだと思わず「熱も下がったし♩」と通常生活に戻られる方も多いと思います。

TDRに行く時はフラッと予定もなく行かれる方も多いでしょうが、数ヶ月前から色々手配していらっしゃる方も多いと思います。
休みを取る為にぎゅうぎゅうに仕事して体調悪くてパークで救急車って方も多いですし、体調悪くても無理していらっしゃる方も多いです。病み上がりのお子さんや親御さんも沢山お見受けします。

なので、とっても危険な場所です。
だから妊婦さんがいらっしゃってると本当にドキドキします。

是非是非、しっかり体調管理してムリはせず遊びに行きましょうね。

特に最近は写真撮るのが重要事項なのでマスクしない方が多いですが、ホントに危険なのでマスクは必須ですよ~!