でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ミニー・オー・ミニー

約14年間愛され続いて来た「ミニー・オー・ミニー」が幕を下ろしました。

3月1日から鑑賞が抽選式に変更になりました。(初回のみ先着順)

雨降ってて傘さしながらでこんな写真しか撮れなかったけど、まさかこの抽選会場入り口にミニーオーミニーの文字を見る事になるとは・・・と思ったら、翌日にはこの掲示板が塞がれてまして、更に翌日にはこんなことに。


なんと縦に4分割の画面に変わってました。
左端のスターツアーズリクルーティングは終了するし、もちろんミニー・オー・ミニーも終了になりますよね。
残るのはワンマンズドリーム。残りの3画面は???
どうやら35周年パレードが一部鑑賞エリアが出来るようで、その抽選画面になるんでしょう。
となると、キャッスルのプロジェクションマッピングも抽選になるんでしょうかね~?
そして7月からシアターオーリンズで始まる新しい「レッツ・パーティグラ」もしばらくは抽選になるのかな~?それともずっと?
今後、表示されるものが気になりますね。

抽選結果としては、19日間ほぼ連日通って、大雨の日(全回キャンセルでした)とその翌日3時頃から雨が上がった日の2回当選しました。

もちろん観れたのは、雨が上がった日だけでしたが、シアターオーリンズは客席数が少ないので奇跡的に当たったな~と感動しました。しかも聴きたかったシンガーさんの日だったので感動もひとしお。
これが、場内で観る最後、見納めとなりました。

一応、抽選した記念に画面を・・・




(↓当選画面はBBBのですけどね・・・)

最終日、お友達と一緒に初回から最終回までず~~~~~~っと場外で地蔵して鑑賞。



と言っても写真の通り、バグズライフか!って感じの見え方。
いやいや、この写真はまだ見えてる方です。
特に4・5回目は葉っぱしか見てないです。(笑)

でも、しっかり脳内ではミニミニ観てました。
ミッキーとミニーがどんなにイチャイチャしてたとか、演者さんの表情とか一切見えてません(笑)

札幌移住中とか観れない時期もありましたが、私の年パス生活のほぼ大半はミニミニの思い出が沢山あります。
あの頃一緒に観ていたお友達のほとんどが年パスを卒業して、パークで逢う事もなくなってしまった。
このショーが始まった頃は、整理券配布で鑑賞してたので、お友達と朝ゲート前で待ってこのシアターを目指し、なんとか整理券が貰えたときの事、忘れません。
本当に色んなお友達と一緒に観たな~。

本当に、関わった沢山の皆さんに「ありがとうございました」