でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

07.09.04

9月4日はディズニーシーの誕生日だよ!
という事で新しいイベントもスタートして、APちゃんとTちゃんの3人でインポートしてきました。いつもよりゆっくりとした合流時間。(笑)
まず、シーのショップでAPちゃんと合流、ミートアンドスマイルを見に行きがてら新しいイベント「スタイル」の場所探しに。最初目をつけた場所にTちゃん合流。でもミートアンドスマイルを見て、パレードルート側が見れない事が判明。それならリドアイルに入っちゃえ!と移動、行動力のあるAPちゃんが気づけばイイ場所をキープしてくれました♪ここで、オットコ前なミッキーを堪能。
感想を言い合いながら、ワゴンフードスタンプラリーに出発...のはずがキャラグリを発見して、ハマる3人。APちゃんは大好きなぷるちゃんとお喋り出来てご満悦。
列車に乗ってまず最初のアプリコットハニーパイを♪食べ終わって片付けてる時に、キャラグリが終わったドナがやってきた~。あっさり退場されちゃったけど、初めてここの衣装を着たドナが見れて満足♪
次は、ブラウニーを食べに移動。ここも長蛇の列。(アプリコットもね)お喋りしていると苦にはならないのだけどね。ブラウニーを片手にポルトがてら二度目のスタイル場所探し。いつもの場所は既に人が。ちょっと遠目だけど、スタイルのパレードを考えて場所を押さえました。ショーモードの場所ではないので、通過するフロートを鑑賞。でも、なかなか良かったです。
ちょっと休憩したいね~と、ケプコッドのボートビルダーへ。ドナのショーを見ながら、早い夕飯...がっ、買い食いしているせいで、食が進まない上にここはボリュームがあるのよね。ケーキ付きなんて欲張っちゃった3人は、悪戦苦闘。(笑)
なんとか、かんとか...ケーキにまで手をつけて、ショップを覗いて「いざ、ブラヴィッシーモ」鑑賞場所を!って時に小雨が。
またしてもお目当ての場所は人が沢山。なので、ポルトを見た場所へ戻ると空が光りだして、雷が。雨はそうでもないのに、かなりの荒れっぷり。途中で雨が大粒になり早々に小屋に逃げ込むと同時に「本日のショーは中止です」の声。(ToT)残念~。

小屋で外に出れる位の小雨になるのを待ってイクスピアリへ移動。
ディズニーストアでハロウィングッズを!と思ったら、売り切れ続出。さすが、舞浜。

最後の最後でブラヴィが見れなくて寂しかったけど、満足度は高かったかな♪