でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

04.09.15

ディズニーハロウィン初日インパ
初日のせいか仮装の人が多い!なんとな~く仮装かな?って人も居れば、本当のプリンセスかしら?って衣装の人も沢山居ました。こういう人達の仮装を見ると、kakizoのなんちゃっ亭な仮装が恥ずかしい
APちゃんと朝舞浜駅で合流して、荷物チェックを済ませ大行列に並びました。開園30分前にこの行列...「今日平日だよね?」と2人首を傾げる。学校行事ではない学生さんとおぼしき人達が多い事!kakizoたちがゲートをくぐるまでに20分はかかりました。
とりあえずハロウィンの新商品をチェックしにショップへ。ハロウィングッズ売り場はごった返していて、商品の補充が追っ付かない。
リニューアルしたホーンテッドマンションのFPを取る事に...したのはいいけど、FP取得に70分待ち,最後尾は見えません。二手に分かれ、FPにAPちゃんが並んで、kakizoがスタンプラリーカードをもらいに。配布所に向かう途中、トリックオアトリートファンと言うミニパレードに遭遇。ちょこっと見れたので、kakizoは予定の場所に向かいつつ、APちゃんにも「今ならプルちゃんが見れるかも!」と電話を入れました。(駆けつけたAPちゃんはすこぅし見れたそうです)スタンプラリーカードをもらって、FP列に戻ると、マークトゥェイン号のあたりまで来れたと連絡が。まだ発券機は果てしなく遠い。スタンプを押しに行ったりお喋りしているとなんとか到着。年パス購入を終えたTちゃんも間に合って発券出来ました。
またグッズをチェックしながら、ハロウィンパレードを鑑賞すべく、トゥーンへ。今年のハロパレはなんだか賑やか!ダンスも座ってる場所によって違うぞ!難しいぞ!楽しいぞ!
トゥモテラでご飯を食べ、ハロパレとミニパレードを見たり...と具沢山な一日。最後は夜ミニよね!っと、ガゼーボで軽くスープを購入して、ミニミニを見て、初日の夜は更けて行きました。
さぁ、次のインパは仮装するぞ!