でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

04.11.18.L

はっぴばすで~ミッキ~

ミッキーのお誕生日記念にランドで配布物があるってコトで、舞浜に向かいました。
昨日から天気予報は午後から、ゆっくり行って...と思っていたけど、それじゃ何も見れないかも!と9時過ぎにはオウチを出ました。
10時40分頃に舞浜に到着して、ちょっとストアを覗いてきましたが、何も買わずに無事脱出成功。

歩いてランドへ。ちょこっとウロウロしてから、抽選会場に行った。初回のショーギリギリ間に合う時間帯だったのだけど、予想以上の大行列!キャストさんに初回の抽選間に合うか訊いたら、難しそうだったので断念。2回目の抽選の為に今並んでもな~、と列を出る。
ミニミニに良い時間!と思ったら、それはクリスマス前の時間割の場合でした。(ToT)
行ったら既に初回が始まっていた~。外の立ち見も2列3列になっていたし、kakizoの心をときめかせるメンバーが少なかったので(笑)、ちょっとお茶でも...と移動。
お友達は夕方の回を抽選するって連絡が入ったので、kakizoは2回目の抽選に。ほとんど待たずに抽選...でも、抽選台を指示(ってか、空いてる台に進まされるんだけど)されて、敢えなく敗退。
悔しいので、再度ミニミニに向かったら、既に満席。立ち見最前に案内される場所に居たのに、スッと横から入った人がいて、2列目っす。(ToT)ま、今日はときめき少なめなので、頑張らなくてもね...既に、お友達はこの中に居るはず。ショーの途中にポツリとしずくが。とりあえずショーは最後まで見れましたが、間もなく終わりそうって処に、中に居るはずのお友達からメール。まだ電車乗ってる?
結局その後すぐお友達と合流、雨だし...何もする事がないのでお茶に向かった。
とりとめのない話をしていると、お友達に「雨パレやるみたい」と神の声が!
そこから2人の行動は早かった!とっとと会計を済ませ、パートナー像前に向かって、各々ビデオやカメラを用意して、撮影開始。早い!クリスマスの衣装の上にレインコートを着たキャラがとっても可愛い。停止はせず通り過ぎるのであっという間だったけど、癒される~。
この後は雨パレ開催を教えてくれたお友達ともご挨拶して、あっさり雨の舞浜を後にしました。