でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

アンコール

通常アトラクションがクリスマスバージョンに変わるものが、いくつかある。
その一つがTDSのブロードウェイミュージカル「アンコール」。
kakizoが初めてTDSに行った時に度肝を抜かれたと言うか、ウットリしちゃったのもアンコールでした。基本的にディズニー色はない。ディズニーミュージックも無い。
ブロードウェイで上演されている有名どころの作品の美味しい所をダイジェストで繋げてある。

それがクリスマスシーズンのみ、SPバージョンに変わる。
中盤までは普段通りの進行ですが、中盤からクリスマスバージョンに。白いタキシードのシンガーさんと真っ赤なドレスのシンガーさんが、クリスマスホリデーINニューヨークでおなじみの曲を歌ってくれる。生で歌っているので、シンガーさんによって違うんだな~、雰囲気が。
そして、彼らがとあるクリスマスのホームパーティーをしているオウチに招待されていて、そのオウチに行くと言うシチュエーション。
そこに、ミッキーとミニーもご招待され、ピンポ~ンっとやって来る。
数人のシンガーさんが、色んなクリスマスソングを歌ってくれる。それを聴いている時のミキミニのリアクションが毎回違って、とっても可愛い。
ウットリと聞き惚れるミニー。ミッキーが話しかけようとすると「しっ!」と遮る。ミニーと話が出来ずがっかりするミッキーにミニーがキス
ミッキーがミニーと手をつなごうともじもじしたり、2人で手品をしたり...と思わぬアドリブに頬がゆるむ。
そして、kakizoが一番好きなのがミキミニが歌うシーン。
ミニーが「帰らなくちゃいけないの」と歌うと「外は寒いから帰らない方がいいよ」と引き止めるミッキー。「帰らないと行けないから帽子を...」とミニー。「外は雪だよ、寒いよ、帰っちゃダメだよ~。ここにいれば暖炉であったかいよ~」と頑張るミッキーがなんとも可愛い。(単にこの歌が好きなんだけど)
そして、生リスが登場するのも、アンコールを見たくなる原因の一つ。

せめて...あと1回見れるかな?見たいな~...