でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

D3

D3:メンバーが奨学生として高校に通う事に。元々高校にある1軍チームとの確執がメイン。ゴードンは他のチームのコーチになってしまう事になり、新コーチ登場。チャーリー達とそりはあわないけど、ホッケーを辞めると高校に通えなくなる事も考えられるので、チーム内もバラバラ気味。メンバーのスカラシップが危うくなった時に、ゴードンが良い感じに登場。しかしゴードンがコーチに戻る事は無いままに、縁の下の力持ちで憎い演出をしてくれる。ほとんどのメンバーが変わらず出演して、相当の成長っぷりを見たせいかとても親しみを持ってしまったよ...見るなら3作まとめて見るのを勧めます。

それにしても可愛そうなのが、1作目ではホークスの主要メンバーからいきなり後半ダックスに入れられ(実は地域の線引きが変わって、ダックスに入るべきだった選手)あまりフォローもしてもらえず、ダックスからもホークスからもいじめられ...D2では相手のラフプレイで何度も痛い目を見せられ、D3では1軍に入れられ板挟みになり、そんなにkakizoに気にかけられているのに名前も覚えてもらえない彼...ザ...なんとか君?ザックス?違うな~。ザンなんとか???
なかなか美形選手も居て、楽しいっすよ。
マイティダックス棟自体、あまり面白みのある造りではないけれど、作品を見ておくと少しは愛着が沸くかも。