でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

05.01.29.S-L

午前中にお買い物と昼ご飯そして晩ご飯の支度を済ませて2時半前に地元駅を出発!
比較的乗り換えもスムーズで、3時半過ぎには舞浜駅に到着してました。(地元駅から舞浜駅なら乗り継ぎがうまく行けば1時間強で着くんだよね。家からドアto各パークとなると2時間見る訳で...)

イクスピアリのディズニーストア経由でシーへ。ファンダフルの引き換え場所をゲートのキャストさんに訊いたら、肝心のガイドブックを貰い忘れてました...(^_^;)
とりあえず、マスダックスでお目当てのディズニーベアヌイバを購入。ちっちゃいヌイグルミは、顔がブチャイクなものが多いので、許容範囲のものを探すのに悪戦苦闘。なんとか頼まれていた分も購入。kakizoの好きなスチームボードミッキーもチェック。
リズムに飾り付けられたパークでカメラと写メで撮影三昧。そうこうしているとビアンカ達がキャラグリ!他に誰がいるのかな?と思ったらデイジー発見。ワンショットで撮影をお願いしている人の後ろから盗み食い(撮り)。目線は無いけど...ま、いっか。ニュヨークデリの方に行ったらミニーチャンとプルちゃん、生リス達が沢山の人に囲まれてました。あっさり諦めてケープコッドにある引き換え場所に。しっかり頂くものを頂いて、ちょっと休憩がてら写メ日記等をメールで転送。ショップを覗きつつ、シーを後にしました。
ランドでお友達が待っているので、モノレールでチャッチャと移動。お友達がゲート入った所で待っていてくれたので、逢ってすぐ任務遂行。(笑)
少し立ち話をしていたのですが、一人はシンブレの立ち見場所確保に、2人はミニミニを見るというので、早々に解散。寂しいけどkakizoは旦那ちゃんとカレーの待つ我が家に向かいました。

滞在時間&お友達とのおしゃべりは短めで物足りなさはあるものの、欲しかったものは全てゲット出来たし、遠征のお友達の顔も見れたし、いつもの笑顔にも逢えたし、なかなかの緊急インパでございました!