でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

アラジンのホールニューワールド

久しぶりのハーバーイベントですね~。前回のアリエル...2回くらいしか見てないのであまり記憶がありましぇん。(^_^;)
ハーバーショーの正面はリドアイルではなく、ミラコなんだな~...と、再確認させられちゃいますね。(笑)
kakizoが見たのはカフェポルトフィーノ前あたりでしょうか?車いす専用エリアの後ろで見ました。報道用のエリアがあるので、やはり初日等は見やすい場所は難しいですね~。
kakizoが見た位置からは、遠いです。キャラの乗った船が遠い...
(写真は意味のないポーズですが、距離感を感じていただければ...)と言っても、船は一カ所にず~っと居る訳ではありませんが。
コレ以降は、超ネタバレバレなので、追記にします~。 まず、ショー開始10分位前にダンスレッスンがあります。
こちらは、キャストさんがダンスレッスンをしてくれますが、ダンスマスターは声のみの出演でジーニーが教えてくれます。(なので、ココから最後まで録画すると45分前後あります)

アラジンとジャスミン、アブー・サルタンが同じ船だったかな。
冒険を求めて(?)アグラバーから船に乗って旅に出たらしいです。

そしてジャファーも怪しさ満点の船で追っかけて来ました~。

ジーニーは魔人なので、アッチャコッチャの船に出没します。まさに、神出鬼没!
チームアラジン対チームジャファーで、海上勝負が始まります。
ジェットスキーがメチャクチャカッコいいです!でも、kakizoの見た場所からはあまり奇麗に見えませんでした。(ToT)

この日は強風バージョンで、ジャファーの見せ場が減ってしまってました。ショックっ!

そして、ショー終了のアナウンスが終わっても、席を離れては行けません。ジーニー達のショーですから、あっさり終わるはずがございません。

ちょっと、時間的に長いのが玉にきずですが、面白いです。うん、面白い。
ロックよりはレースっぽいし、間延びする所もありますが...
ちょっと炎天下でこの時間見るのは厳しいかな~?炎天下対策はしっかりと!

あと、最前だと...濡れちゃうのかな?