でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

50周年記念グッズ?

50周年つながりで...
昨日の帰りにボンボヤージュで買ってしまったステッカー。
スーツケースに一つくらいミッキーのステッカー貼りたいな~...と思っていたので。
幾つかステッカーを持ってるのですが、可愛すぎるので破れたりはがれたり汚れたりしていく様を見るのがしのびなくて、貼れずじまいでした。


でも、このミッキーなら、いっかな~って。(笑)
古いタイプのミッキー。
これなら、悲しい結末を向かえても、そんなに悲しくないかも♪と買っちゃいました。



でもね、裏面の説明書を読んだら...ちょっと貼れないかも。(^_^;)

このイラストは「ミッキーマウスクラブ」のモノらしいんです。
ミッキーマウスクラブは、ミッキーのファン達がミッキーの映画を楽しむ会として1929年に発足させたものなんですって。76年前ですよぉ!
そして1955年には同名のテレビ番組が放送されて大人気となったそうです。
(先日スカパーで放送されたのがこの番組かな?)

ってことは、ミッキーマウスクラブと言う番組が放送された50周年記念グッズってことですよ!

貼るべき?大事にするべき?う~ん...どうしましょ?
このデザインで外にも数種グッズが出てまして、ミニーちゃんのも何か出てました...
改めて再チェックだわ!