でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

年間パスポートのおもひで

kakizoが年パスを初めて作った時は、まだTDLの年パスしか販売してなかったんですよね。
確か、19周年直前の誕生日にランドの年パスを買いました。
当時ランドで行われていた「D-POP」と言うショーが大好きになってしまったんだな~。

それまでは、TDLは年に1度行くか?って感じで2~3年に1度旦那ちゃんと昼頃ランド到着して...って感じの遊び方だったんだよね~。旦那ちゃんはTDR行くなら海外パークの方が楽しいって感じだったし。 ライブのお友達Kちゃんが、別件ライブで東京上陸の時に舞浜に誘われる様になったんだよね。もちろん、恭ちゃんのライブの時はお泊まりで舞浜。Kちゃんはイベントショーが好きなので、kakizoもイベントショーの楽しみを知ってしまったんだね。そう、それがD-POP...
まさにD-POP MAGIC!(初めてパークのCDを買ったのもD-POPでした)

シーに行く事も多くて、シーの年パスが出来れば買うのにってず~っと思ってました。

Kちゃんが東京上陸の時に舞浜に行くし、従兄が家族旅行で舞浜に来るし...と、数を数えると、年パスの元が取れる半分以上の回数は上陸する予定があった。
残りのノルマは一人ででも舞浜に行くつもりなら、達成出来る。
一人でパークに行く勇気がある?一人で遊べる?と、毎日の様にブツブツと呪文を唱える様に予定日数を数えて、思案。あきれ果てた旦那ちゃんが「買っちゃえば~」と、今となっては取り返しのつかない後押しの一言。

そうなの!誰かに「買っちゃえば」って言われたかったのぉ~!
確か、ジャイコにお誕生日インと称して、年パス購入につき合ってもらったんだよね~。
D-POP見たさに一人で舞浜に行ける様になったし、19周年当日に行ってみたりしたんだよね。でも、この頃は混んでるのが嫌で配布日には行かなかったんだよね~。
一人インパのD-POP待ち時間が寂しくなると、その頃イクスに出店したお店に顔見知りの店員さんが居たので、そのお店に入り浸ってました。
ワンスを見たり、マルディグラを見たり、一人でも遊べる所を発掘。(笑)
その後、調子に乗って年パス更新の日々。とある夏、新発売になったランドとシー共通パスに切り替えまでしちゃう始末。

20周年の頃から、ネットつながりのディズニーなお友達が増えて、一人でインする事もほとんど無くなった...
過酷なインも多いけど、やっぱり楽しいんだよね~。
みんな、笑顔だしさ。
時々、自分の口角がメチャクチャ上がっている気がする。

年パスの無い生活に戻る日がいつか来るかもしれない...でも、今の間は、調子に乗ったまま更新させてもらっちゃおうかな~...(爆)