でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

D2

飛べないアヒルの続編マイティダック、D2。
一作目を見てから見た方が、登場人物の事が分かりやすくておすすめです。
今日BSで放送されていたのですが、泣かせどころがたくさん。
前作はぶちゃいくなアヒルがチームマスコットでしたが、このシリーズから、オールスタームービーでおなじみのデザインになりました!

思わずテレビ画面を写メって見ました。彼はゴールキーパーのゴールドバーグ...だったかな?


この写真は、野球で言う所のベンチ?個人的には真ん中最前のケンウーが好き。割と色んな映画に出てるよね?グーニーズにも居た?あれは別人?
最前左端、顔が出てませんが、コーチのボンベイさんでっす。

試合中流れた「WE WILL ROCK YOU」の替え歌「WE WILL DUCK YOU」がちょっと笑える。ラストもQUEENの曲で締めてるしな~。


これは、ダックスが同点になった時だったかな?
それともキーパー戦で最終的に勝ったシーンだったかしら?

D2のメンバーが個人的に一番好きかも。
コーチが戻って来て、ダックスに招集がかかるんだけど、その時の集まり具合がすっごい楽しい!
これを見ると、ふとマイティダック棟に泊まるのも悪くないかな~?って錯覚を起こしてしまう。