でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

05.09.14.S-L

本日は遠征のお友達が舞浜入り!魅惑的な言葉で誘われて上陸して来ました。
早朝から出掛けようかと思ったんだけど、前夜のパソタイムが遅くなってしまったので、旦那ちゃんの出勤時間に一緒に出掛けました。(^O^)

で、10時前にシーに到着。お友達はリドアイルでウィッシィングリングを鑑賞してからウィッシュに来るので、kakizoもショップを覗きつつウィッシュの列最後尾付近に...着いた頃携帯が鳴り、目の前にお友達発見!「久しぶり~♪」そのまま列に。
ものすごい強風で周りの樹々が揺れる揺れる。(台風が温帯低気圧に変わった影響だったらしい)ショーが中止になるのかな?とドキドキしながら、超炎天下で開場を待つ。こんな暑さで待ってキャンセルだったら...と思うと、心中穏やかじゃございません。
開場して、着席。腕や頭からプスプスと煙が出て燃えるんじゃなかろうか?って位の灼熱地獄。ストールを羽織って直射日光を遮りました。(この方が涼しいってどうよ?)
そんな中、若干ショーの変更がありつつも、ウィッシュ上演されました!

お日様の下のミキ王子も素敵だが、やはり夜のライトアップされたミキ王子の方が男前だな~。

ウィッシュの後は、炎天下のショー鑑賞は続きます。久しぶりのセイル。待ち時間の間にお友達がモンブランを買って来てくれました♪ありがちょ~!
久しぶりなので撮影はせずに見よう!と心に決めました。
しかし、強風バージョンでドナは船で降りて来るんじゃなく、SSコロンビア号から階段で降りて来る斬新さ!しかも、ショーのクライマックスでは、ミキミニが船で上に登って行くのだが...今回はステージに居残り、階段で去って行った!ある意味レアなのに...(ToT)

ショップを覗きつつ、ザンビーニでランチタイム。やっとお日様から解放されました。
しかし、この間食べたけど、SPメニュー美味しいな~♪ ランチの後、ガラス屋さんでkakizoの気になっているストラップをお友達にお披露目...買った訳ではないのだな。(笑)やっぱり、可愛いな~...欲しい...とっても欲しぃ。
そして、もう一度ショップをチェックしてシーを出ました。お友達の一人はここでバイバイ寂しい...(ToT)

それから、ランドにインしました。既にもう一人のお友達はイン済み。しかし...強風で楽しみにしていたショーが軒並み風キャンでかなりヘコミビッチと化していた。
とりあえずハロウィンパレードの場所取り!1時間前でシーティングして「やれやれ...」と落ち着いた途端キャンセルのアナウンス。OH MY!

じゃ、エントランスでグリでもしよ!ってコトで移動。
遠征のお友達はグリ上手!フック船長とスミーととっても楽しいグリタイムを過ごしました。

エスメラルだが、どえらい美人で見とれちゃいました~。

ショップを覗きながらダメ元で...とトゥモテラへ移動。空いてる席に座りながらゴーストラジオを鑑賞。上演開始直前に、仕事終わりのお友達も駆けつけて、ショー終了後合流。
下のフロアでゴーストが見れました!

すっかりゴーストラジオの虜です~!

その後は、夕飯食べて帰路につきました~。(^O^)