でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

ショック!

kakizoがイベント毎に、買い集めているスーベニアマグ。
でぃずに庵でもアレコレご紹介していますが...


例えば、昨日アップしたのはTDLのハロウィン2005のイベントマグ。
このマグにはムースやゼリーなどイベント期間中限定のスィーツがセットになっています。
で、お値段は399円くらいが相場なのですが...
もちろん、スィーツのみの販売もあり、その場合お値段はスィーツのみの料金になります。
スィーツとマグのセット・スィーツのみ・マグのみ...と言う購入が可能でした。

ってコトで、kakizoは今までマグのみを購入してスィーツとセットで購入する事は少なかったんですね。理由は、アレコレ野望渦巻くイベント期間中のパークで、スィーツを食べる暇がなかったりする事が多いんですよね。なので、マグのみ買っておいて、機会があればスィーツのみ食す...そんな感じでした。

と・こ・ろ・がっ!昨日一緒にインパしたあやぽんちゃんが「マグだけの購入が出来なくなったんだよ」って教えてくれました!ゲッ、ショック~~~!
あやぽんちゃんがキャストさんに確認してくれて、やはりマグのみの購入は出来ましぇん...
スィーツのみはOK

うわ~...ショック! ヤフオクなどでの転売目的で、マグだけ購入する人が存在するのが、理由のようです。
コレクションしている人にとっては、そう言う出品があるのは有り難いことでしょう...
しかし、そう言う人達の気持ちを美味く利用して、ちょっとした商売はOLC側としては、対応せざるを得ないってことなのでしょうね。

実際、kakizoもお友達に頼まれて代理購入する事もあるしね。(もちろん商品の実費のみ頂いて、利益は発生してませんぜ)
人気がある物は、イベント期間中に遊びに来ても売り切れ...ってこともありますからね、事前に押さえておくって感じですけどね。

スィーツとマグまたはスィーツのみの販売...
ちょっと、悲しいニュースでした。