でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

アタリ?

元旦、ヨーカドーの広告に「ディズニー当たりくじ」なる文字を発見。
ようは、はずれ無しのクジでディズニーグッズが何かしら貰えるってことらしい。
kakizoんチの最寄りヨーカドーは隣り駅。う~ん、わざわざ電車に乗って行くのもな~...広告写真ではモノもよく分らないし。

旦那ちゃんが「セブンイレブンでもおんなじヤツやっていたよ!」と言う事で、近所のセブンイレブンをチェックしに行きました。(笑)
徒歩圏内にセブンイレブンは三軒。

一番最寄りのセブンイレブンには、それらしきコーナーはナシ。
駅前のセブンイレブンはサンリオの当たりくじはあるんだけどな~。
で、最後のセブンイレブンに行くと、ありました!
一回500円...う~ん、微妙。
個人的にはマット(バスマットとかキッチンマットとかのマットね)が欲しいかな?一等賞的なのはCDウォークマンかな?

ディスプレイされている所で「抽選券引き換え券」をとってレジへ。
そこで500円を払ってスクラッチカードを貰います。
クラッチなんて、めんどくさい...


で、出たのがプレートF...
ミッキー型のお皿二枚セット。
500円でプレート二枚...悪くはないか?でも、欲しくもなかったしな~。(爆)
実は、モノを見てクジをする気は失せていたんである...しかし、何軒も雪の中ハシゴして辿り着いた最後の一軒、「まさか、クジ引かないの?」の旦那ちゃんの声に、「う~ん...それぢゃ~」と買った訳ですわ。


黒いプレートがクジで当たったプレートです。TDRのスーベニアプレートより一回り大きいのが「小」で、「大」は微妙なサイズだな~。
きっと、箱にしまったままになりそうだわ。

今年最初のディズニー小物でした♪