でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

どうかなぁ~?


数日前に部ログで紹介したフロアマット。車の後部座席に敷こうと思っていたんですが、思い切ってカラーボックスの目隠しにしてみました。


よくある三段式のカラーボックスを2つ横に並べて、マンガ本や雑多な物を押し込んでます。
寝室だし、人に見られる事もそう無いのでそのままにしてたんですけどね、あの可愛いフロアマットをなんとか飾れないかな?と、お試しでサイズを合わせてみたら、丈はちょっと長いのだけど,つまめば大丈夫そうだし...横幅はほぼピッタリ!
思いついたのが夜だったので、翌朝まで我慢。


カラーボックスの天板に100均で買っていたフックを装着。(小さな虫ピンで留めるフック)
適当に位置決めしちゃったのだけど...自分的には裾をフロアに触れない様に心持ち上に設定したつもりだったのだけど、これで装着すると少し下に擦るので、上部をつまみました。
これまた100均で買ったダブルクリップを両脇に1つずつ留めてフックに引っ掛けて、出来上がり!

カラーボックスの中身を取り出すのもクリップを外すだけだから面倒も無いし、なかなか可愛い仕上がり(単にフロアマットが可愛いだけ...)になったと思うんだけど♪