でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

06.03.16.S

本日、リズム見納め...上陸最終日。

葛西駅から西船橋経由で舞浜を目指すことに。
乗り換えが少ないのですが...やはりコチラ側の通勤ラッシュも半端じゃない。しかも今日はピギーケース持ちのkakizo。大迷惑ぢゃん!(ToT)
武蔵野線は本数が少ないので、電車が来るまでにホームは人で溢れかえる...電車が膨らんでるんじゃない?ってほど人が乗り込む...発車が遅れる...15~20分電車が来ない...を繰り返す恐ろしい路線だと判明。
そう思うと、葛西のホテルは立地が良いとは言いにくいな~...

今日は待ち合わせは無いので、焦る必要も無いしね。

舞浜についてボンボで気になっている商品があるか確認してもらうが、売り切れらしく...発売も終了らしく...ガッカリ。モノレールでシーに到着して、ロッカーに荷物を入れ一路アメフロへ。
初回の列は既に大行列。

今日は回数踊るか...それとも一回だけでもかぶりつくか...数分悩む。二回目はまだ列も短いので、思い切って初回を捨てて二回目に並びました。

しばらくすると旦那ちゃんから「夜遅い飛行機は満席になりつつあるので、早目に舞浜出る様に...」とメールが到着。(ToT)マヂ?
kakizoの予定では、ポルと見て、4時半のリズム見て5時半くらいにシーを出てバスで羽田に向かう...なんですが?
それだと帰れなくなる可能性があるので...どうやら、本日はこのリズムが最初で最後になるらしい。オ~マィガっ!

初回リズムを外から満喫して、kakizoの見納めである昼回リズム、ドナかぶりつきました。骨の髄までしゃぶりつくしました。

見納めだと思うと、涙ちょちょギレますが...

空模様が...いただけないっ! 空模様が怪しかったのですが、リズム終わる頃にポツポツと雨が...
風も強い...今からポルト待ちしてキャンセルのなると悔しいので、ランドに行くことに。
ランドでショップを覗いたり、ちょっとウロウロ。ドリパレを見ようか?とも思ったのですが、さすがにこちらはかなり埋まっている。

シーに移動、ポルトはやりそうだけど...強風、場所取りするには主立った処は既に埋まっている。

微妙に外れたドナポジで見ることに。
やはり強風バージョンでカイトはナシ。

ポルトが終わり、帰るにも早いし...残ってもどのショーも見れない。セイルもアンコも、リズムも始まる時間には帰らないとダメ...
しょうがないので、普段行かないエリアのショップを覗きつつランチ。
カタンで御飯を食べて、4時過ぎには舞浜を後にしました。

しかし、このkakizoの選択はまさにベストでありましたっ!

シーのロッカーから荷物を出し羽田行きのバス停に。5分と待たずにバスが到着して羽田に向かいました。
1時間足らずで羽田に到着。飛行機のチェックインを済ませ荷物を預けるコト無く搭乗口へ。
kakizoが取った便の1つ前は強風で機材繰りが出来なかったのか欠航になってました。

kakizoが飛行機に乗る頃には雨がかなり降って来ました。
とりあえず、予定通り飛行機は離陸して千歳に。
千歳から電車に乗り換え自宅に向かっていると旦那ちゃんからメール。kakizoの乗った次の便は強風で羽田に引き返すことになったらしい。

kakizoが乗った飛行機の前でも後でもオウチに帰れなくなっていた...

この日はリズム一回しか見れなかったけど、かぶりつけたし、無事にオウチまで帰れたし、結果オーライでパーフェクトな上陸だったと言えましょう!