でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

06.04.19.L-S

まだ明けてない時間に起きだして、千歳始発に乗るべく地元駅に向かいます。
予定通り空港に到着して、始発便に乗り込む...と、モニタ前の席で荷物を置く場所も入れる場所も無い。(ToT)出だし、最悪ぅ。

手荷物は預けてないので、羽田到着後スルーで舞浜行きバスに乗り込みました。
順調、順調。予定通り10時過ぎには舞浜到着かな?
今回のお泊まりは、TDRオフィシャルホテルなので、最初の降車地ランドで降りても、ウエルカムセンターまで歩かねば...後々気づいたのだが、オフィシャルホテルで降りれば良かったんだよね?でも、ホテルで降りれるのは何時になったんだ?

ランドに向かう人ごみを逆行してウエルカムセンターに到着、荷物を預けチェックインも済ませ、モノレールでランドへ。4日券を買いたかったんですが、3日券しか買えなかった...

久しぶりのランド到着!

スティッチに遊ばれているパーク...いや~、カラフルで賑やかで見ているだけでワクワクして来ます。
まずは、お天気がいいうちに新しいイベントの「フリフリ」を見ちゃおう!って事で、パレードルートへ。お友達から「激カワ」とご報告を受けてはいたものの、パレードの停止位置も何もリサーチしてなかったので、何処で見ようか悩む。既に埋まっている場所もある...きっと、ここではステキな事があるんだろう...失敗覚悟で空いていたベンチに座って待つ。
しばらくすると、今日から寝食を共にするMちゃんが海から泳いで来てくれた。Mちゃんと逢うのは去年のDLR以来!(≧∇≦)

プラザでのパレード進行方向が逆になるなんて知らなかったので、二人してアタフタ。場所も...ちょいと微妙。(笑)でもでも、予想以上に楽しくて泣けるパレードに滞在中リベンジを決意!

そして、海に戻るふたり。 海に戻ると明日は雨の予報の為一日繰り上げインパになったTちゃんとご対面!
リドアイルで本日のメイン「昼・夜ポルト」を見る事に。
交代で食料調達をしたり、パークをうろついたり...オシャベリしたりの一日だっ!


3人とも「エテールノ」を見るのは本日はオハツ。
いや~、3人して泣く泣く泣く...ショーが終わっても涙が止まらない3人。年かね?いやいや、ウブなんですよ、ピュアって言うの?
その感動をMちゃんダーリンに早速電話でご報告。「今から見においでっ!」と来れないのを承知で誘惑。ある意味、ひどい仕打ちである。

それにしても、夜バージョン見たら、ワシラの涙腺はどうなってしまうんだ?
その後、仕事終わりに駆けつけたお友達も混じって、夜のショー満喫タイムになだれ込みます。
kakizo、人生二度目となるブラヴィッシーモ観賞。シンフォニーが大好きだっただけに、今ひとつのめり込めないのよね。(ToT)

すっかり、この人の登場から始まる事も忘れてました...

日が暮れて、とても寒いリドアイル...でも、夜ポルトを見るためよっ!まけちゃだめっ!


やはり、夜見ても大感動。涙・涙・涙っ!おそらく4人の涙でハーバーの水位が1センチ上昇。

冷えた身体をザンビーニのパスタで温めて、お宿に帰りました。
滞在中、ショーの中止・中断がありません様に....

夕方、忘れずにランドのスタンプカードだけ貰いに参上しました。
初日はカードのみ...って意味ないよね?明日から3個しか貰えないじゃん。