でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

06.06.07.S&L

今回はドナのお誕生日をお祝いしょう!と札幌から舞浜へ♪
いつも通り、始発便で羽田へ向かい舞浜行きバスに乗り込み、一気にシーへ。
今回はピギーケースの利用は辞めました。だって、ピギーケースだとロッカーがどうしても大きいのになるので、勿体なくてな。(笑)

お泊まり関連の荷物を300円ロッカーに入れて一人でシーへ!
終了予定のミースマを見る為に場所を探すもうすぐ始まる時間なのでリドは無理だし、ハーバー周辺も埋まっているみたいだし。こうなったら...と、最後の手段、彼処に行ってみよう!

これが見納めと思うと寂しい場所ですが(笑)。でも、見れたからいいの♪

問題はここからどうするか。本日ご一緒するのは、ジャイコファミリー。何時に到着するのやら?車だし時間が読みにくい。ランドに行ってフリフリ見に行くかな?とメールしてみると、到着予定時間的にフリフリ見て来るのは厳しい。セイルやアンコもまだまだ本日の初回まで時間がある。
ちょっとショップをチェック...していると、ブラスバンドの賑やかな音楽。お友達から「三銃士が出るかもよ」とメールを貰っていたので、現場に向かいました。なんか、可愛い子達がいるぅ~!

既に人垣がすごいので、後方から...(^_^;)
もう一回登場するかもしれない...って事で、場所取りしてみる事に。
ところが...雨がポツポツ。しばらく気づかないフリしてみたけど、大粒雨に変化して来たので、近くのショップに避難。
ジャイコから到着メールが来たけど、連れなので、しばらく駐車場で待機してもらう事に。(モノレールに乗って遊んでいたらしい)
雨も小やみになり、シーデビュー!
まずは、ベビーカーをレンタルして、いざ出発! 雨だったので、アーケードでキャラがグリ中。
のキャラグリデビューは可愛い可愛いリス達。2人でイッパイ遊んでくれました~!キャラグリが苦手な子にならなくて良かったよ~!
そして、ケープコッド目指して歩いているとアメフロでプルちゃん発見!さっ、キャラグリよ~。
今度こそ、ボートビルダーへ。タイミング良く一番前のテーブルに座れました。はドナの足音にビビって、ちょっと半泣きモードになりましたが、楽しげにショーを見ておりました。(^O^)特にリスが出て来るバージョンは、さっきグリしたのを覚えているのか、ご機嫌でした。

その後は、スチームボードでシーを1周。後ろに座っていたギャルズに愛想を降るに、ジャイコはため息。(笑)
戻って来たらデイジーがグリをしていたので、キャラグリ♪のドナTに気づいてくれて、楽しいグリでした。

旦那様はレイジングに乗りたい!ってコトで、FP取りに。シンドバッドに乗ると途中から大泣きする。でも、アッという間に寝てました。
寝てる隙に、交代でレイジングに乗りました!
睡眠不足で乗るときびちぃね。噂通りあっという間に終わるのね。
もお昼寝から目覚めて、今度はジーニーのカルーセルに。ジーニーに乗った途端泣きべそ。
次はマーメイドラグーンのオコチャマエリアで遊ばせてみました。後ろからお兄ちゃんが走って突進してきて泣き出したけど、その子もその子の親も知らんぷりでした。

ここで、ジャイコ達が授乳室に行くと言う事で、kakizoはランドでお買い物とチャームの交換に移動。
すぐさま、シーに戻ってセイルでジャイコ達と合流。久しぶりだな~♪

座ってみていたは寝てるんかと思える程ジッとショーを見ていました。

晩ご飯はヴォルケイニアで中華を食べる事に。

中華を食べて満腹。ハーバー方面に戻ると、あと少しでブラヴィッシーモが始まる。ミッキーの登場だけ見る事に。

ブラヴィッシーモを最後まで旦那様は見たかったようですが、車も混むしってことで後ろ髪を引かれながらパークを後にしました。

のシーデビューが思いのほかスムーズで楽しくて良かったです♪
その後、おウチでグリしてるビデオを見て、御機嫌さんらしいです。