でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

Hanaテレビ

今日はショー鑑賞チケットがゲット出来ていたので意気揚々と大通りへ。
昨日確認したら、今日は特にクルーザー前でのセレモニーはない...ってコトだったのに、フラッと付近に立ち寄ったらシーティングしている人が沢山。
聞き耳を立ててると「テレビ撮影」が行われるらしい。
昨日はサイドからであまり撮れなかったので、今日は立ち見数列目でもセンターに行ってみました。(う~ん、今日こそサイドだったか?)

北海道のHBCで放送されているHanaテレビと言う午後の情報番組で使われる物らしい。
OFFICE QUEのアキちゃんがレポーターで登場。

オコチャマとのダンスシーンのレッスンなどのレクチャーをしているとクルーザーに乗り込む為にミキミニが登場!

アキちゃんはじめ、カメラマンさん達に「よろしくね~」と握手やハグをするミキミニ、照れくさそうに、でも嬉しそうなスタッフさんが印象的でした。

子供達とダンスするシーンをアップと引きで2回撮影。そしてチョコッとレポータさんとオシャベリしているシーンを撮影して...

撮影タイム!ほんの少しの時間だけど嬉しい♪
そして、撮影終了後には「お疲れさま~、ありがとう!」のハグと握手をスタッフさんとかわすミキミニ。

お家に帰って番組を見ると、撮影した部分を本の数秒ずつ切り貼りした感じでまさにアッという間。
駒大苫小牧の逆転勝利があったので、急遽ソチラの時間が増えたみたい?
でも、ショーの一部分も流れてなかなか素敵! リハと言う程もないけど、オコチャマを前に集めてミッキー達とダンスするシーンを撮るらしく...親御さんは我が子をそこに出すのに必死。
嫌がって泣く子も続出。番組撮影は数分毎に区切って録っていたのですが、後々来た人達が「子供だからって前に出ちゃいな」とか、「ほら、子供は前に行っていいんだよ、行っといで!」と無闇にお子様を送り出そうと...
確か「前方のお子さん」って言ってたんですけどね~。ホント、近頃の日本人サマは...必死すぎる人が多くて、見ててへこたれそうになりますな。