でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

WDWの宿題

パークへ行こうとホテルのバス停でバスを待っていた時の事...
小学生ぐらいの女の子(姉妹)がトコトコっとやってきて「お願いがあるの」と話し掛けてきた(んだと思う)

お姉ちゃんが差し出したのがこの、粘土細工の様なカラフルなボール(?)と英語とフランス語で書かれたメッセージ。

緊張の面持ちでたどたどしく英語で説明をするお姉ちゃん。
少し遅れて登場したご両親が後ろから見守っている。

どうやら、スクールプロジェクト(いわゆる学校の課題と言う事だろう)らしい。
お父ちゃんのサポートも入り、「これを自国(日本)に持ち帰ってポストカードを記載されている住所に送って欲しい」と言われているようだ。
これを送り返すのかと思ったら、そうではないらしい。
既にバスも来てどんどん乗り込み始め、kakizo達は抜かされまくり...早くパークに行きたいので快諾してしまった~。(^_^;)

後で英文を読むとカナダの小学6年生(?)のクラスで、まだカナダ以外の場所を探検した事が無いので、自分の作ったこのボールに旅をさせよう!という試みらしい。
ボールを受け取った人が学校にポストカードを送り、それを教室に貼り出し自分たちが旅をした事になる...ってな感じかな。受け取った人はポスカを出した後、この一式をまた別のトラベラーに託すらしい...

ポスカを送るのは簡単だけど...次のトラベラー...って、どうする?
う~ん、それが一番のネックだな。
とりあえず、ポスカ制作するかな。