でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

07.10.22-24

22日は、ジャイコファミリーと一緒に3時頃からイン!
駐車場は遥か彼方のベイサイドステーション前。(昔は駐車料金無料地域だったらしい:お友達談)
モノレールに乗ってランドを目指しました。夜のロッキンを見れるのは22,23日だけなのでお目当ての場所でどうしても見たいkakizo。
ジャイコ達の意見をスルーして(笑)独断で場所取りをさせていただく。
ハロパレには向かないが、ロッキンにはマズマズの場所。

ここで、初めましてのお友達と合流。ハロパレだけご一緒してもらいました。ご機嫌のハヂが構って欲しくてしょうがないようで...笑顔で接していただいて感謝。
その後、kakizoはベンチの主となりパレード間の時間をぬってジャイコ達にお出掛けしてもらいますが、なにせ混んでるし、不慣れなファミリーは大変だったみたい。

1回目のロッキン後に、有無を言わさず丼飯を買い与えるkakizo。ほんと、タイミングなんだよね~...ちょっとずれると買うだけで相当時間取られちゃって食べる時間が無い位。(ToT)

アトラクはほとんど楽しんでもらえなかったけど、半日滞在でも楽しかったな~。 二日目はパートナーホテルのシャトルバスに乗って7時半には到着。本日はオフィシャルにお泊まりなので、モノレールでベイサイドステーションに行き、バスに乗ってホテルにチェックイン!遠征のお友達が東京出発の頃ボンボで待機、舞浜到着頃にはウエルカムセンターで待ち構えます。
彼女の荷物を預けて、いざランド!

今回は彼女のBD記念インなので、好きなだけグーと戯れていただく。エントランスとTOONでグー探し。その割りにギデオンやファウルフェローと戯れてましたが...(笑)
そしてパレードの場所取り。パレードが始まる前にもう一人のお友達が到着。
お友達2人がカッチョイイグーに見とれてる間中、kakizoは...

ひたすら後頭部を愛でる。

そしてシーへ!kakizoには二度目ましてのお友達がいらしていると言うことで、久々のごたいめ~ん。
そしてそのままオーバー鑑賞。久しぶりだな~。イツモノトコロでやっぱりウルウルっと来てしまう。久しぶりだったのでかなりウルウルしちゃった。

そして、腹ぺこ4人衆はケープコッドで、ランチタイム。
食後はミシカ鑑賞。なんかシステム調整でグーフィーが歩いて上陸ポイントに来ちゃったぞ?
これまた久しぶりのミシカだったから、お友達の不審行動がなければ気づかずに終わってたな。

ミシカ終わりでコレまたご無沙汰BBB。なんかシンガーさんが...ダンサーさんも...詳しい訳ではないが、御贔屓さんが軒並み居ない!
そんな時にはホーンの皆さんのアドリブやキャラに専念出来るからいいのだ!

早退組のお友達と別れて残留組は陸へ。
時間を勘違いして、ハロパレの場所を探してた...もう、終わってたよ...
慌ててロッキンのお目当てポジに行くが売り切れ。立ち見するはずが、席を譲って下さる方がいらして、座って見れたよ。ありがとうございました。

お仕事終わりの彼女もやって来て、ロッキン・エレパレを鑑賞。二回目のロッキンは、お一人様グーポジへ移動。
お互いの希望ポジでロッキン最終回を満喫。(抽選?もちろん撃沈さっ)

ショップをのぞきつつ、体力温存のためホテルに戻るのであった。

そして翌朝...チェックアウトをして、ランドのロッカーに荷物を入れてからシーに御飯を食べに行きました。久しぶりのマンマだったのでパン2つにデザートまで!朝から食べ過ぎた~。

陸に戻り、昨日のポジへ。なんだかブタさんポジに人が一杯!ブタさんからの愛がkakizoまで届かず、おいらのブタさんへの愛は終わりました

お友達2人は海へ洗濯に、陸に残った私はお友達を待ちつつパレ場所探し。
これが...予想外の展開でちょっと失敗だったな~...(ToT)
エスタンで見終わった後、トゥモローへ移動して、パレードお見送り。

洗濯から戻ったお友達と再会、彼女達はランチ済みと言うことでこれからワンマンへ。kakizo達はグランマで御飯食べてからプラザで最後のハロパレ鑑賞。


kakizoのハロウィンがおわったよ...この後、空港行きバスの時間があるのでショーは何も見れない。
5時過ぎに退散して空港へ...この時間が一番やだな~...
お見送りしてくれたお友達にバイバイしましたよ。(ToT)