でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

25thスタンプラリーin札幌

TDL25周年を記念して、札幌・仙台・福岡でスタンプラリーが開催されています。
札幌は3/20から5/6までだったかな?地下鉄のアチコチに告知のポスターが貼られていますね。

札幌は指定された5つの地下鉄駅にスタンプ台が設置されてます。(台紙は各地下鉄の駅にありました)
普段は歩いてしかいかない3つの駅...(笑)そしてはるか彼方の2駅。

ドニチカキップ(土日祝のみの1日券500円)を利用して一気に廻りました。(平日1日券は800円)

スタンプ台に台紙がない時は券売機や駅員さん詰め所などに行くとゲット出来るかと。
スタンプはお楽しみの為にうやむやにしてみました。(笑)
この台紙を持って家族連れで移動されてるのを良く見かけます。
大抵到着が同時になるので、どうしてもスタンプ台が混みますね、土日は。後ろに並んでても全く気付かない人も多いですが...色んな人間模様が垣間みれますな~。
1週間経って、かなりスタンプのインクがかすれてます...(ToT)残念

あっ、地下鉄さっぽろ駅(西武地下入り口付近)のポスターが素敵! スタンプを5つ押したら、ステラプレイス5階のディズニーストアへ行って、25周年記念グッズと引き換え。

プラスティック製だけど、なかなか可愛い!(#^_^#)
あとは、TDRに台紙を持参して、パークでペンと引き換えるだけ♪来週、忘れない様にしなっくちゃ。

そして、枚数限定でウィズユーカードプリペイドカード)が発売されてます。

台紙付きなのが嬉しい!千円で1,100円分です。お得♪
しかし、うちは基本歩くので使わないんだよな...ドニチカはプリペイドカードで買えないし。
調子に乗って複数枚買ったけど、使い切るかしら?

地下鉄乗り放題なので、食い道楽な我が家は関係ない駅も下車して、回転寿しにパン、スィーツ、スープカレーっと楽しんでおります!