でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

キタっ!

やっと届きました~!フレンドシップ切手、可愛いっ!

2006年にWDW行った時は現地でこの切手を買ってお友達にポスカを送りました。
あの時はテーマがカップルだったのか、ミキミニやプリンセス&プリンスでした。

定期的に新しいシリーズが出てるのかな?不定期かな?
アメリカ国内郵便でハガキを送る場合は、1枚でオッケー。(イレギュラーなハガキは郵送料が変わるはず)
日本へのポストカードは1枚じゃ足りないけど2枚じゃ少し多い。
でもでも、こんなに可愛いんだもの!2枚くらい貼っちゃいましょうよ~♪(笑)

実はこれ、シールシートになってます。
なので、ペロッと舐める事はありません。DNA鑑定出来ません。BY CSI
(指紋には気をつけろっ!) 1シートに4種類の切手が5枚ずつ。

シート裏面には、各々キャラクター名とイラストのシチュエーションが紹介されています。


最近TDR(特にシー)では、ミッキーとダッフィーが一緒の事が多いんですが、やはり基本のミッキーとプルートのデザインはいいな~。

この切手はWDW内のホテルのショップレジ等でお願いすると在庫があれば購入可能です。
TDRの25周年切手と違って、単品でも1シートでも額面通りのお値段です)