でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

サブバッグ☆バッグ

この間から挑戦してみようかなっとしたためていたアイデア(ってほどじゃないけど)を実行。

近所のスーパーもレジ袋有料化になり、本格的にマイバッグを常備。
でもマイバッグ用の折り畳みサブバッグを普段のお買物に使おうとすると1つじゃ足りない日がある。となると、複数持ち歩く...で、バラバラにしないように、メインバッグを替えた時にさっと移し替えられるように...っとまとめられる袋があると便利かな?っと。

TDRで買い続けているイベント巾着類があるのでそれを利用するか?
でも以前TDRで買ったミニタオルセット、意外と使ってない。気に入ってるので使わずにハンカチ置き場に積んでるだけなのも勿体ない。
2枚を縫い合わせてサブバッグ入れに♪敢えて裏表色変えてみた。

写真じゃ分からないけど、ミニタオルにはちっちゃなタブがついているので、中表で縫い合わせるとタブが外に出ない...ので、敢えて外表で縫い目丸分かりで縫い合わせた(笑)。 口部分はゴムにしようと思ったんだけど、タオル地なので意外と口の締まりが悪くてブチャイク。
なのでおウチにあった、買い置きの巾着用の紐をガサゴソと取り出してみた。
水色しか無くてさ...でも、まっ、いいよね。

この中にサブバッグが3つと取っ手とデパートなんかで紙袋に着けてくれる雨カバーを2枚ほど入れてみた。
パークの巾着だと生地が薄いからコンパクト...ミニタオルはどうしても厚みがあってかさばるんだけど、稚拙ながらチミチミ手縫いしたので愛着はあるぞ♪

明日からは、この巾着とお出掛けだぃ!