でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

プレ雪まつり

おおよそ、隔年の割合で雪まつり雪像にディズニーが登場しています。

今年は、ディズニーが登場する年!しかもTDR25周年で雪まつりも60周年還暦イヤーと言う事でプレ祭りが札幌ドームで開催されました。
イベント参加は無料ですが、鑑賞席は事前抽選、我が家も数枚トライして1枚だけなんとか当選。

初回の鑑賞エリア前方はほぼ関係各位お偉いさんらしき人で埋まってました。
市長さんまで座ってました...どうせ壇上に上がって挨拶するんだからステージ脇にスタンバイしてればいいのに...
エリアに入れなかったり、抽選さえ知らなかった方、キャンセル待ちもよく告知されてない状態...
市民のためじゃないんだな...これは。
しかも初回に入ると、2回目の当選券を持っていた場合引き換えはドーム入口まで戻って引き換え列に並ぶってのに...引き換えスタート時間は初回オープニングセレモニー中...なんとも不便。

でもショー自体はとっても素敵でした!
20周年のキャッスルショー「リメンバー」を思い出してしまった。25周年のキャッスルショーは「リメンバー」みたいな感動がなかったので、余計にウルウルしちゃったよ。
本当に豪華絢爛! 夜、晩ご飯を食べにススキノに移動。満腹腹ごなしに大通りへさらに移動。

雪像は真っ暗でしたが...エリア外には作業工程が!

翌朝、作業工程を見に行って来ました。

自衛隊雪像職人さんのトップチームが制作にあたっているんだとか。

肝心の雪像は見えにくいけど、作業風景を見るのもオツなもんです。
人だかりもやっぱり一番多かった!

26周年の目玉,モンスターズインクの新アトラクションの告知!

当分、激混みだろうな~。