でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ

今回の遠征初日は三井ガーデンホテル プラナ東京ベイさんで1泊しました。(公式サイトはコチラ

オープンした当初、ジャイコファミリーと車でお泊まりにしいって以来なので、2~3年ぶりですね。
前回はオープンしたばかりなので、館内がきれいなのは当たり前だと思ってましたが(笑)、相変わらず清潔感があり館内もお部屋も綺麗でした。


ホテルのお話の前に...プラナさんはディズニーパートナーホテルの1つなので、舞浜のボンボヤージュ1階にあるデスクカウンターから荷物をホテルまで配送してもらえます。
荷物1つにつき500円なので、小さめの荷物だとロッカーに預けて行く方が安くつきます。
大きめの荷物が2つ以上の場合も大きなロッカーを借りた方が安くつきます。
ただ遠征で到着した日でパークが混んでる日は、午前中の早い時間に大きめのロッカーは埋まってしまうので、そう言う時には配送を利用した方が便利かもしれません。

パートナーホテルはシャトルバスも1時間に数本出ているので、荷物を配送せずに持参するのも苦じゃないんですよね。グッドネイバーと違って乗車時間も20分前後で到着だしね~。

ホテル館内にコンビニが入ってるのも便利ですよね。プラナさんはナチュラルローソンでした。
私はボンボから送った荷物が既にお部屋に運んで頂いていたので、部屋に行く前にコンビニでお買物しましたが、ホテルが混み合う時間帯がどうしても重なるので、コンビニ内は一方通行になってました。
なので、けっこうレジに着くまで時間かかりますね~。売り切れも色々出てるようだし。

今回学生さんの宿泊も多かったようで、パジャマやパジャマ丸出しのジャージでコンビニやディズニーショップで買物しているのには笑っちゃった... 今回、ツインで予約していまして、なおかつアップグレードしてくださったのか7階のバルコニーつきの良いお部屋でした♪
バルコニーに向かってお部屋を撮ったバージョンと、バルコニーを背にしてお部屋を撮ったバージョンです。

2枚目の右奥に微かに見えてる木の枠組み(上部だけだけど)がオープンタイプのクローゼットになります。
トイレは殺風景ですね(笑)

バス・トイレは別で洗面所も広めです。お風呂も洗い場が有ります。


7階に大浴場があります。女性用のお風呂は専用キーが必要になります。(チェックイン時フロントで頂けます)そ
ロッカーや洗い場はそこそこの人数が使えるようになってますが、やはり使う時間が重なりやすいのは仕方がないですね。
お部屋のお風呂を貯めたり色々面倒な場合はこちらでサクッと済ませると楽は楽かな。特に今回は部屋も7階だったし。
タオル類は部屋から持参となります。
客室エリアとは自動ドアで仕切られているので、騒音も気になりませんでした。

宿泊した日は午後から天気が崩れて夜には雪になったので、朝起きると外はこんな風景でした。

シャトルバスが混み合う時間帯が書かれていたので、その時間のちょいと前にチェックアウトしてシャトルバスで舞浜に向かいました。
グッドネイバーだと1~2時間に1本で要予約、なおかつ40~60分は移動に時間がかかるので、今回は移動の楽さに目から鱗でした。(多分立地的にパーム&ファウンテンの方が、微妙にパークに近いかな?)