でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

10.02.01.

舞浜初日は、横浜からバスで出動。
ところがどっこい...間違えてY-CATを目指してしまって時間ロス(ToT)
どうも横浜駅のバス乗り場は分かりにくくてアップダウンが多くて苦手~。
汗だくでバス乗り場に到着して、一気に舞浜へ。

バス停からまずはボンボヤージュの1階へ。荷物をホテルに送ってもらう手配をして、ついでに2階のボンボでお買物♪ひな祭りのお人形が可愛い!今回はこれを2体買う事を心に誓う(笑)
ミートミッキーを想定したミッキーのイラストグッズや本日発売の新商品が目白押し!
まだパークに入っても居ないのにあれこれ買っちゃった。\('0';)/

さて、まずはランドへ。
全てのスケジュールを左右すると言っても過言ではない抽選会場へ。
10分待たずに抽選出来ましたが、結果は撃沈(ToT)。ま、この並び時間ならガッカリ度も少ない。
さっ、ガッカリしてる時間はない!さて、ドコで見る?ドコで見る?
ショー開始1時間前です、ドコで見ればいのかな~?とりあえず鑑賞エリア付近に到着。
まず、全体的に見たいな~っと思いまして、後方から見る事に。

全員立ち見なので、撮影する人には過酷。お子さん連れの親御さんも過酷。
でも、まぁ、初回でこれだけ見れれば満足かな。
今日は夕方からお天気が崩れる予報だったので、とりあえず早い時間は野外ショーものをチェックしよう!と思ってまして、久しぶりにミニミニに。

ビデオは撮らずにカメラで激写!新しいデジカメはこの早い動きに耐えられたので気がついたら思わず写真撮りまくってました(笑)

その後、遠征中のお友達と連絡を取って中で、今日はシーのBBBの上演回数が少ないっと教えてもらいまして、速攻シーに移動。
ケープコッドでランチをとってから...とケーブに移動。すっかりダッフィーに選挙されてましたね、ボードビルダー(ToT)腹ごしらえも終えて出て来たら小雨...
待ってる間にかなり雨脚が強くなって傘がないと厳しい状態でしたが、無事中に入れて久しぶりのノーマルBBB。クリスマスバージョンもいいけど、ノーマルも大好きだ♪

終わってから慌ててランドに戻ってもこの雨じゃショーはないだろうな~と思ったら、お友達からショーキャンセルのお知らせメール(ToT)
シーのショップをチェックしてから、ランドに戻ってワンマンへGO!

閑散期の平日は抽選がないのでBBBもワンマンも入れてしあわせ☆..:*・゜

夕方、お友達と合流して再びシーへ移動して、ボルケーニアで中華ディナー。
このアタリで既に雪まじり...

気軽な一人インも楽しいけど、お友達とあれこれオシャベリ出来るのはやっぱり楽しい!

ご飯食べた後は、シーを皆でウロウロ。ミルクティーポップコーンを買ったお友達から試食させてもらう(笑)
カプチーノポップコーンをマイルドにした感じ?

お天気も悪化する一方なので、お友達とバイバイして、私はプラナさん行きのシャトルバス乗り場へ向かいました。