でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

水道橋グランドホテル

今回のパックツアーは1泊だけホテルがついているんですが、最終日の3日目に利用しました。
水道橋グランドホテル...こちらを利用するのは2度目です。

JRと地下鉄で利用出来る駅が色々あるんですが、駅名がいろいろあるので手っ取り早くアクセスが良い駅を携帯で探すのが面倒でした(笑)
都心部なので、朝の通勤ラッシュに大荷物で乗り込むと言うのも個人的にはちょっと戸惑いが...

舞浜から東京に出てJRで水道橋へ出て、コンビニで買物をして小腹を満たす為にケンタッキーでお買物♪
周辺のお店が開いてる時間であれば、お買物などもしやすくて便利です。
じゃっかん、ホテル自体は奥まっているので探しづらいですが、地図があれば問題無いかと思います。

現在ロビー改修中と言う事で入口付近はカバーされています。
フロントでチェックインをしたら、レディースフロア禁煙ルームにアップグレードしてくださってました。

お部屋は...レバントさんなんかに泊まった後だと、狭すぎる気がしますが...ま、こんなもんでしょう。
ビジネスタイプの手狭なお部屋。寝るだけなら充分かな。
各階のエレベーターホールにファブリーズ系のスプレーや除菌スプレーが置いてありました。

レディースルームならでは...は、こんな感じかな?

抱き枕にもなるピローがキャンディーみたいな感じで可愛かったです。
あとシャツタイプのネグリジェ(?)が常備されてます。
小さめの加湿器や空気清浄機もあって、なかなか設備的にも充実してるんじゃないかな?
美顔器もあったし、ドライヤーは普通のドライヤーとクルクルドライヤーの2種類あって、どちらもイオンが出るタイプでした。
面倒で美顔器は使わなかったけどね。昔懐かしいくるくる回る鏡もありました。

ただね~、お風呂が狭い。ま、ビジネスホテルに良くあるタイプの小さめユニットバスで、ちょっと排水のハケがよくないかな~?
レディースルームだけでもシャワーカーテンを可愛くするとか、入浴剤置くとかあってもいいな~と思うけど、この狭さじゃ無駄かしら?シャンプー類は大きなボトルで資生堂のばら園シリーズだったかな。

ホテルは朝食付きプランだったんですが、2階のレストランでビュッフェスタイル。
種類は多いとは言えないけど、必要最低限で味もそれなりで良いんじゃないでしょうか?

朝は丸ノ内線で東京駅に移動...駅員さんに伺ったら端の車両なら若干混み具合がマシって事だったので、ハジッコの車両まで移動。1~2駅は少し混み合ってましたが、キャリー持ってても困らない程度でした。
京葉線まで遠いのが難点っちゃ難点かな~。(JR移動でも京葉線と逆サイドの丸の内側番線だから遠いのよね)

舞浜の夢の気分を引きずるのは難しいホテルだけど、現実的に寝に帰るだけだと割り切れば有り!