でぃずに庵

リゾートで遊んでいた頃のブログ記事をこちらに引っ越しさせました。

CAPTAIN EO

マイケルが亡くなって1年...TDRでは本日から1年間の期間限定でCAPTAIN EO再演となりました。
先日までカバーがしてあったんですが、昨日行ったらお披露目されてました。


たぶん、上演されてた頃見た事は無かったと思うんですよね...
なので今回お初。

昨日はご招待プレビューで芸能人の方もいらしてましたね。

本日は50~80分待ちを見ましたね。

室内のウェイティングスペースでは、待ち時間に当時もウェイティングスペースで上映されていたメイキングが流れてました。


スピルバーグにコッポラ、そしてマイケル...壮々たる顔ぶれですね。

アトラクション的には...思ったより激しかったです。(笑)
劇場的座席に着席して観るタイプのアトラクションですが、3Dと体感ものなのでスターツアーズなど苦手な方は体調を万全に整えてご覧になってください。
乗り物酔いしやすい方は酔うかと...ま、時間的に長くないので大丈夫かな~?

映像内容的には、元気に歌い踊るチャーミングなマイケルが見れる嬉しさと切なさとで複雑ですが、こうやってマイケルに逢えるのは嬉しいですよね。

見終わった後の一言も胸に来ますね。

基本的に劇場内は暗いので、暗いのが苦手、大きな音が苦手なお子さんにはツライかも...